オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。



今回は、オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴンを紹介します。

遊戯王 オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン(ウルトラレア) / Vジャンプ特典(VJMP) / YuGiOh!

価格:1,080円
(2016/4/17 15:14時点)
感想(0件)



オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン 闇属性 レベル5 攻撃力1200 守備力2400 ペンデュラム・効果モンスター  Vジャンプ(2016年5月号) 付属カード


カードテキスト

(1):自分フィールドの「オッドアイズ」Pモンスター1体を対象とした相手の効果が発動した場合、そのターンのエンドフェイズに発動する。Pゾーンのこのカードを特殊召喚し、自分のエクストラデッキから「オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン」以外の表側表示の「オッドアイズ」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。

モンスター効果
(1):1ターンに1度、エクストラデッキから特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。


スケール   青1     赤1


効果は1ターンに1度EXデッキから特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象に、任意で発動できる誘発即時効果で対象モンスターの効果を無効にでき、相手ターンにも使う事ができます。EXデッキには主力や切り札が多く存在するので相手も不用意に効果を使う事ができなくなり抑止力になります。この効果は自分にも使えるので、セイヴァー・スター・ドラゴン」・「セイヴァー・デモン・ドラゴン」の維持が可能です。



ペンデュラム効果は、自分フィールドの「オッドアイズ」Pモンスター1体を対象とした相手の効果が発動した場合、そのターンのエンドフェイズに発動する効果で、ペンデュラムゾーンのこのカードを特殊召喚し、自分のエクストラデッキから「オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン」以外の表側表示の「オッドアイズ」ペンデュラムモンスター1体を選び、自分のペンデュラムゾーンに置くことができます。 ただし、この効果は相手に筒抜けなので、発動できるかどうかは相手次第になり、スケール1のペンデュラムカードとしてペンデュラムゾーンにおくのが主な使い方になると思います。また、カードの発動や効果の無効もされないので、このカードが破壊された場合EXデッキへ入ってしまうため効果も発動されません。



このカードは漫画版ARC-Vで遊矢が使用し、「遊矢VS沢渡」戦が初登場ですが、この時はステータスとペンデュラムスケールしか明らかにならず、効果の詳細は不明でした。効果が明らかになったのは「遊矢VS黒咲」戦であり、自身のペンデュラム効果でモンスターゾーンの「オッドアイズ・ファントム・ドラゴン」と入れ替わる形で特殊召喚され、更にモンスター効果で「RR-ブレード・バーナー・ファルコン」の効果を無効にする等、大きな活躍を見せています。



このカードは最近のものなので見かけることがあると思います。



以上、オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴンの紹介でした。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム