レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント

 こんにちは、D-kmtです。


今回は、レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントを紹介します。

遊戯王 レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント(アルティメットレア) / ザ・ダーク・イリュージョン(TDIL) / YuGiOh!

価格:530円
(2016/4/17 15:18時点)
感想(0件)



レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント 闇属性 レベル10 攻撃力3500 守備力3000 シンクロ・効果モンスター ザ・ダーク・イリュージョン 収録


カードテキスト

このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。「レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分メインフェイズ1に発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。

(2):バトルフェイズに魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を500アップする。



このカードはチューナー2体を使う以外は素材の指定がありませんが、シンクロ以外での召喚ができない制限をもちます。シンクロするには「簡易融合」と「デブリ・ドラゴン」があり、墓地にレベル1・攻撃力500以下のチューナーがあれば少ない消費でシンクロできます。他にも「地獄の暴走召喚」や「レスキュー・ラビット」の効果で素材を特殊召喚しシンクロするのも有効です。「ブルーアイズ」デッキでもレベル1チューナーが多く、「青き眼の乙女」などで「青眼の白龍」を特殊召喚し、もう1体レベル1のチューナーを召喚できればシンクロできます。この他にも多くのシンクロ方法がありますが、シンクロ自体を妨害される確率が高いのでシンクロ時には注意が必要です。



1の効果はメインフェイズ1に任意で発動できる起動効果で、このカード以外のカード全てを破壊します。このカードを維持できれば1ターンに1度の除去カードとして存在し、最低でも攻撃力3500の切り札が毎回攻撃できるようになるので、そのままゲーム終了に持っていくこともできます。ただし、バトルフェイズ以外に効果に対する耐性はなく、「天罰」を発動されれば効果を無効にされた上に破壊されます。他にもシンクロに成功した時も「奈落の落とし穴」などに狙われる可能性が高いのも難点です。


2の効果はバトルフェイズ中に魔法・罠カードが発動した時に任意で発動できる誘発即時効果で、発動・効果を無効にし破壊でき、攻撃力を500上げます。1の効果で相手カードがなくなる場合がほとんどなので発動機会はあまりありませんが、あって困る効果ではないので発動できれば儲けものと考えても問題ありません。意図的に使うには、バトルフェイズ中に「リミットオーバー・ドライブ」・「緊急同調」を使いシンクロした時です。


このカードは、アニメARC-Vの「遊矢VSジャック」(2戦目)においてジャックが使用し、「レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト」に、「キング・スカーレット」・「ミラー・リゾネーター」の2体のチューナーを「ダブルチューニング」する事でシンクロ召喚され、自身の効果で遊矢のフィールドのカードを全て破壊し、遊矢に直接攻撃を仕掛けるも、この際遊矢のアクションマジック「回避」を自身の効果で無効にして、それにより「曲芸の魔術師」が特殊召喚されたのでそちらを戦闘破壊します。次のターンには、通常罠「オーバー・ザ・レッド」で攻撃力を10000まで強化して遊矢の前に立ちはだかるも、「涅槃の超魔導剣士」のペンデュラム効果を連続で受けて攻撃力を2500まで下げられ、「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」の攻撃を受けてジャックは敗北しました。


このカードは今月発売のザ・ダーク・イリュージョン収録なので購入すれば当たるかもしれません。



以上、レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントの紹介でした。

遊戯王アーク・ファイブ OCG ザ・ダーク・イリュージョン BOX(30個入)

価格:4,150円
(2016/4/17 15:22時点)
感想(0件)











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム