ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。


今回は、ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンを紹介します。


レベル8 闇属性 攻撃力4000 守備力0 儀式・効果モンスター Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK 収録


カードテキスト

「カオス・フォーム」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。

(1):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。



1の効果は永続効果で、相手のカード効果の対象にならず、効果では破壊されない耐性を持ちます。このおかげで、対象を取らない「破壊」以外の除去でなければ効果では除去されず、戦闘では負けることが少ないのでフィールドに長く存在できます。


2の効果は貫通ダメージを与える永続効果で、更に貫通ダメージが2倍になるオマケ付きです。この効果のおかげで守備力0のモンスターを攻撃すれば、1ターンキルが可能です。


このカードは儀式モンスターですが、「ブルーアイズ」をサポートするカードの効果を受けることができるので、他の儀式サポートカードと合わせれば早い段階で儀式召喚ができます。他にも、ドラゴン族のため「オッドアイズ・アドベント」で墓地へ送られた場合でも儀式召喚ができます。「オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン」と共に儀式主体の「オッドアイズ」デッキに隠し味として入れるのも面白いと思います。「儀式魔人リリーサー」を使えば、「SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング」のエクシーズ召喚をさせなくする事もできるようになります。他の特殊召喚も防ぐことが可能です。


弱点としては、守備力が0なので表示形式変更カードを使われると脆さを見せます。また、儀式召喚でしか特殊召喚できないので、正式に儀式召喚してもその後特殊召喚できないのも痛いところです。それでも強力なカードであることは間違いないので、このカードを切り札にデッキを組んで見てはと思います。


強靭!・無敵!!・最強!!!の「青眼の白龍」が儀式モンスターになって帰ってきました。このカードの1の効果で正に「強靭」です。2の効果で「無敵・最強」が加わり、更なる活躍に期待が掛かります。



このカードは最近発売されたものなので商品を買えば当たるかもしれません。


以上、ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンの紹介でした。

遊戯王 オフィシャルカードゲーム ザ・ダークサイド・オブ・ディメンションズ ムービーパック 10パック入りBOX[コナミ]《発売済・在庫品》

価格:3,070円
(2016/4/26 18:39時点)
感想(0件)











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム