真青眼の究極竜(ネオ・ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)

 こんばんは、D-kmtです。


今回は、真青眼の究極竜(ネオ・ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)を紹介します。



レベル12 光属性 攻撃力4500 守備力3800 融合・効果モンスター Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK 収録


カードテキスト

青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍

「真青眼の究極竜」の(1)の効果は1ターンに2度まで使用できる。

(1):融合召喚したこのカードが攻撃したダメージステップ終了時、自分フィールドの表側表示のカードがこのカードのみの場合、エクストラデッキから「ブルーアイズ」融合モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは続けて攻撃できる。

(2):自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスターを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。



1の効果は自分のモンスターがフィールドでこのカードのみの場合に任意で発動できる誘発効果で、攻撃したダメージステップ終了時に、EXデッキの「ブルーアイズ」融合モンスターをコストに墓地へ送り攻撃回数を増やします。2回まで発動可能なので事実上4500の攻撃を3回も繰り出すことが可能です。

ただし、融合召喚した場合でなければ使用できず、1度除去されて再び他の効果で特殊召喚された場合は発動できません。


2の効果は自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスターを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に任意で発動できる誘発即時効果で、墓地のこのカードをコストに除外しその発動を無効にし破壊することができます。相手のターンでも発動できるので、高い確率で「ブルーアイズ」を守ることが可能になります。ただ、このカード自体が切り札で、現在は破壊しないで除外・「戻す」などの除去が多いため、このカードを召喚したときにこれらの除去をされると効果が使えないどころか1の効果も発動できなくなります。また、対象を取らない効果は防ぐことができません。


このカードは専用デッキを組み、融合召喚したならそのターンで終わらせる戦術が必要になります。よって、2の効果はオマケと考え、1の効果で短期決戦を狙う構築が必要です。「竜の逆鱗」があれば相手の守備力次第で終わらせる事もできます。



あの「青眼の究極竜」が生まれ変わって帰ってきました!!限界を突破し更なる力で相手を粉砕する「真青眼の究極竜(ネオ・ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)」!!!!!!!!!このカードの今後の活躍を期待します。



このカードは最近発売された物なので、商品を買えば当たるかもしれません。



以上、真青眼の究極竜(ネオ・ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)の紹介でした。

遊戯王 オフィシャルカードゲーム ザ・ダークサイド・オブ・ディメンションズ ムービーパック 10パック入りBOX[コナミ]《発売済・在庫品》

価格:3,070円
(2016/4/26 19:16時点)
感想(0件)











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム