マイナードラゴンでデッキ製作3

 こんにちは、Dーkmtです。

マイナードラゴンでデッキ製作第3弾を投稿します。


今回のデッキは低レベル通常モンスターを使い切り札クラスを召喚するデッキにしています。


このデッキもフリー用として開発していますが、構築次第ではガチデッキとも戦える戦術です。





では、構築を紹介します。


*赤字は制限カード

モンスターカード

ガード・オブ・フレムベル×3
ギャラクシーサーペント×3
一眼の盾竜×3
リザード兵×3
ハウンド・ドラゴン×3
金華猫×3
バトル・フェーダー×3


魔法カード

魔の試着部屋×3
融合×3
封印の黄金櫃×1
魔法石の採掘×1
ブラック・ホール×1
ハーピィの羽根帚×1
手札抹殺×1
死者蘇生×1
貪欲な壺×1


罠カード

凡人の施し×3
魔宮の賄賂×3


EXデッキ

始祖竜ワイアーム×3
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×1
TGハイパー・ライブラリアン×1
フォーミュラー・シンクロン×2
A・O・Jカタストル×2
シューティング・クェーサー・ドラゴン×1
えん魔竜レッド・デーモン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント×1
発条機雷ゼンマイン×2





このデッキでは、魔の試着部屋が鍵になっており、チューナーを採用しているので様々なレベルのシンクロモンスターに繋ぎ攻撃に出ることができます。この構成ではレベル5のシンクロモンスターを狙っているので、魔の試着部屋で特殊召喚し、レベル2のチューナーであるギャラクシーサーペントと、レベル3のマイナードラゴン族モンスターを使い、TGハイパー・ライブラリアンのシンクロを狙います。

連続で魔の試着部屋を発動できるなら、場合によってはこのEXデッキで採用しているシューティング・クェーサー・ドラゴンやレッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントをシンクロすることも可能性があります。ただ、このデッキのモンスターは大半が通常モンスターなので、基本的には始祖竜ワイアームで攻撃することが多くなります。

魔の試着部屋が引けなかった場合は、凡人の施しや封印の黄金櫃で魔の試着部屋を呼び込むことを狙います。また、魔法石の採掘で魔の試着部屋を回収し再利用することも可能です。

他にも、壁兼除去として発条機雷ゼンマイン、金華猫とハウンド・ドラゴンを採用していることでビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン、レベル8がシンクロできるときに狙えるようにえん魔竜レッド・デーモンとレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト、戦闘防御としてバトル・フェーダー、魔法・罠対策として魔宮の賄賂を採用しています。





このデッキの欠点は、弱小の通常モンスターが大半を占めており、特殊召喚がメインなので、素の戦闘能力がほぼない事と、特殊召喚を封じられた場合機能しなくなることです。特に連鎖除外を使われると建て直しは不可能です。この点は魔宮の賄賂で対策できます。


以上がこのデッキの使い方です。この戦術は、採用モンスターを変えることで可能性が広がるので、楽しいデッキが出来上がります。また、構築次第でガチデッキとも十分に戦える可能性も秘めているので、構築を検討してみてはいかがでしょうか?


マイナードラゴンデッキは現在コレでネタ切れですが、また思いついたら紹介します。








カードを売るならこちら、販売もしています。




こちらは買取です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム