融合青眼

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、融合青眼デッキを投稿します。


4月に発売されたムービーパックに収録された真青眼の究極竜を使い1ターンキルを狙ったデッキに構築してあります。

真青眼の究極竜 (遊戯王)(KCウルトラレア)(ムービーパック)

価格:390円
(2016/6/2 12:15時点)
感想(0件)






失敗した場合はある程度フォローもできるようにしているので、即敗北になることは少なくしているつもりです。

では、構築内用を公開します。



*赤字は制限、青字は準制限カード


モンスターカード

青眼の白龍×3
青眼の亜白龍×3
伝説の白石×3
太古の白石×3
白き霊龍×2
ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン×1
バトル・フェーダー×3
金華猫×2
メタモルポッド×1


魔法カード

トレード・イン×3
調和の宝札×3
融合×3
復活の福音×3
超再生能力×2
貪欲な壺×1
ハーピィの羽根帚×1


罠カード

砂塵の大竜巻×2
メテオ・レイン×2



EXデッキ

真青眼の究極竜×3
青眼の究極竜×3
青眼の双爆裂龍×3
フォーミュラー・シンクロン×2
天穹覇龍ドラゴアセンション×1
神樹の守護獣ー牙王×1
銀河眼の光波竜×1
No.95ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン×1





この構築は、トレード・インと調和の宝札を使い青眼の白龍と2種類の白石をコストにし手札を入れ替え、可能なら超再生能力を使い手札を揃え、真青眼の究極竜を融合しメテオ・レインを使い貫通ダメージと連続攻撃を使い1ターンキルを狙います。

墓地にあるブルーアイズモンスターを復活の福音を使い特殊召喚、白石を金華猫で特殊召喚しフォーミュラー・シンクロンをシンクロしドロー、場合によっては天穹覇龍ドラゴアセンションや神樹の守護獣ー牙王をシンクロし攻撃することもできます。また、エクシーズ召喚も可能にしているので、銀河眼の光波竜をエクシーズし、相手モンスターを奪いNo.95ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴンをエクシーズすることもできるようにしています。

融合した真青眼の究極竜を破壊された場合でも、ディープアイズ・ホワイト・ドラゴンが手札にあれば、効果で特殊召喚し効果ダメージを与えることが可能です。しかも、構築上モンスターの大半がドラゴン族のためダメージ量が多くなり、墓地の真青眼の究極竜の攻撃力分攻撃力が上がります。そして、ディープアイズ・ホワイト・ドラゴンが破壊されても効果で相手モンスターを全滅させることができます。

モンスターを召喚できなかった場合でもバトル・フェーダーの効果で守りを可能です。他にも、復活の福音の2の効果でドラゴン族を効果・戦闘による破壊から守ることもできます。

メテオ・レインを次の自分のターンで即発動できるように、砂塵の大竜巻を採用しています。相手ターンエンドフェイズで砂塵の大竜巻を発動し伏せカードを破壊、効果でメテオ・レインをセットし自分のターンに発動、真青眼の究極竜を融合し効果で連続攻撃を狙い1ターンキルがこのデッキの真髄です。





このデッキの欠点として、手札事故が一番の問題になります。手札交換カードのみやブルーアイズモンスターのみなどが多くあるので少しでも緩和する必要があります。また、特殊召喚を封じられた場合も脆さを見せます。危険なものは真青眼の究極竜にエフェクト・ヴェーラーを使われ効果を無効にされることや手札誘発即時効果で攻撃を妨害されること、ライオウでサーチ・特殊召喚を封じられる、融合素材を除外されるなども危険因子です。これらはサイドデッキで対策する必要があります。


以上が、このデッキの構築と動かし方です。このデッキに関する感想と意見をお待ちしています。


(新品)遊戯王OCG ザ・ダークサイド・オブ・ディメンジョンズ ムービーパック BOX販売(1BOX10パック入り)k9347

価格:3,120円
(2016/6/2 12:16時点)
感想(0件)




カードを売るならこちら、販売もしています。





こちらは買取です。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム