付属カード蛇神ゲーの効果が判明!!

 こんばんは、Dーkmtです。


6月24日発売の遊戯王デュエルモンスターズアニメコンプリートガイド千年の記憶に付属として付いてくる蛇神ゲーの効果が判明したとの事でその情報を載せてみたいと思います。






XXXX-JP001「蛇神ゲー」星12 闇 爬虫類族/特殊召喚 ?/0 ウルトラレア

このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。

①:自分フィールドのモンスターが相手の攻撃・効果で破壊された場合、LPを半分払って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

②:このカードは効果の対象にならない。

③:このカードが相手モンスターを攻撃するダメージステップの間、そのモンスターの効果は無効化され、攻撃力は元々の攻撃力の半分になる。

④:このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの攻撃力は、フィールドのモンスターの一番高い元々の攻撃力と同じになる。







特殊召喚モンスターで自分のモンスターが破壊された場合にライフ半分をコストに特殊召喚。

2の効果で効果の対象にはならない。

3の効果でダメージステップの間、相手モンスターの弱体化と効果無効化。

4の効果でこのカードの戦闘時のダメージ計算時に自身の攻撃力の強化。


特殊召喚条件はライフ半分と自分モンスターが破壊される事、これはライフがなくなる終盤辺りに特殊召喚することがよさそうです。

効果の対象にならないのは強力です。ただし、自分の対象を取るカードで守ることはできず、対象を取らないカードには無力です。

3の相手モンスターの弱体化と効果無効は強力です。

4の自己強化は完全に相手依存でダメージステップの間と限定的な効果です。ただし、戦闘で負けることはかなり確率が低いと言えます。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


このカードを使うには手札事故を考えると1枚のみが最適と思われます。ただ、テキストを見る限りデッキを問わず投入することが可能そうなので、最終手段の一つとして入れてみるのもいいと思います。

守備力0を利用して魔法カード「悪夢再び」を使い墓地から回収することができるので、墓地に落として回収でサーチが可能です。いざという時に相手に圧を掛ける事ができます。

特殊召喚時にライフを半分払いますが、このライフコストを利用して、装備魔法「巨大化」や罠カード「ライフ・チェンジャー」・「自爆スイッチ」の発動を補助することなどの使い方ができるとも考えられます。





以上が邪神ゲーに関するデータと個人的な感想です。他にも使い道があるかもしれませんが、今はここまでしか思いつきません。

ではまた、別の機会に新情報を挙げてみたいと思います。






カードを売るならこちら、販売もしています。




こちらは買取です。


スポンサーサイト

コメント

3の効果が自身が攻撃したときなのが気になりますね。攻撃されたときは相討ち、ライトニングとかアルマデスの場合は……

Re: コメントどうも

影猫Sさん、コメントありがとうございます。

コメントの内容を調べてきたのでお答えします。


「3の効果が自身が攻撃したときなのが気になりますね。」


3の効果は自身が攻撃する時のみ発動するようです。



「ライトニングとかアルマデスの場合は……」


自分が調べたところホープ・ザ・ライトニングには負け5000のダメージを受ける。

アルマデスの場合はテキストが「このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの

効果を発動できない。」とあり、効果の発動を封じる効果で、ダメージ計算前にはアルマデスの効果が発動します。

そして、ゲーは「ダメージ計算時発動できる」とあるので効果の発動であり、アルマデスの後に発動するので効果を封じられるこ

とになります。と、言うことはアルマデスにも負けることになるようです。





非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム