聖刻×魔装(試作構築)

 こんにちは、D-kmtです。

今回も聖刻デッキを投稿します。

この記事のタイトルに(試作構築)とありますが、思いつきの構築の上、紙に構成を書いてみたら「コレでいいのか?」と思うような感じになったので今回は自信のなさが出てしまいました・・・・・・( ノД`)

「やめたらいいだろ」という方もいると思います。しかし、この投稿が新しい聖刻の構築・魔装の可能性になればと祈りつつ投稿します。

では、構築内用を紹介します。





*赤字は制限、青字は準制限カード


モンスターカード

聖刻龍ートゥフェニドラゴン×3
聖刻龍ーシユウドラゴン×3
聖刻龍ーネフテドラゴン×3
魔装戦士ドラゴディウス×3
魔装戦士ドラゴノックス×3
魔装邪龍イーサルウェポン×3
エレキテルドラゴン×1
ガード・オブ・フレムベル×1
エメラルド・ドラゴン×1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1


魔法カード

召集の聖刻印×3
超再生能力×2
召魔装着×2
地獄の暴走召喚×2
ハーピィの羽根帚×1
貪欲な壺×1
死者蘇生×1
増援×1

テラ・フォーミング×1
ツインツイスター×2


罠カード

トラップ・スタン×2


EXデッキ

聖刻龍王ーアトゥムス×3
迅雷の騎士ガイアドラグーン×3
妖精竜エンシェント×1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン×1
セイクリッド・トレミスM7×1
フォトン・ストリーク・バウンサー×1
No.39希望皇ビヨンド・ザ・ホープ×1
竜魔神クィーンドラグーン×1
ダイガスタ・エメラル×1
No.39希望皇ホープ×1
CNo.39希望皇ホープ・レイ×1





基本的な動かし方は聖刻アトゥムス型とほぼ同じです。ただ、この構築では魔装シリーズも採用しており、魔装モンスターは全てペンデュラムモンスターなので、手札の聖刻をペンデュラム召喚しつつ効果発動を狙えるようにしています。しかし、ペンデュラム召喚するのは聖刻よりもレベル6通常モンスターや魔装邪龍イーサルウェポンの方が効果的で、最終的には魔装邪龍イーサルウェポンをペンデュラム召喚で使い回せるようにするのが狙いです。

魔装邪龍イーサルウェポンを一気に特殊召喚する手段として、アトゥムスで特殊召喚し攻撃力が0になったイーサルウェポンに地獄の暴走召喚を使い、イーサルウェポンの効果を発動しガラ空きになったところを攻撃します。召喚権が残っていれば、攻撃力0のイーサルウェポンをリリースし聖刻モンスターをアドバンス召喚することもできます。更に聖刻の効果を発動し、相手のカード除去も可能です。

魔装邪龍イーサルウェポンが手札に複数来ている場合は2種類の魔装戦士ペンデュラムモンスターを使いペンデュラム召喚を狙います。手札にどちらか一方があり増援がある場合は、増援でもう片方を持ってきてペンデュラムゾーンに置きペンデュラム召喚、場合によってはイーサルウェポンをペンデュラムゾーンに置いても代用できます。

魔装戦士モンスターはペンデュラム効果・イーサルウェポンはモンスター効果をメインに使い、いざとなったら魔装戦士モンスターのモンスター効果を使い、互いに特殊召喚・回収も可能です。また、フィールド魔法召魔装着で聖刻やドラゴン族モンスターの攻撃力を上げ、場合によっては2の効果で魔装戦士ドラゴノックスを特殊召喚し、効果発動後ランク4のエクシーズに繋ぐこともできます。聖刻の効果でレベル6通常モンスターとガード・オブ・フレムベル特殊召喚しエンシェント・フェアリードラゴン・妖精竜エンシェントをシンクロし、召魔装着を利用して効果発動ということも可能です。

上手く利用できず墓地へ送られた魔装戦士・イーサルウェポンは貪欲な壺やダイガスタ・エメラルで回収、聖刻の効果でリリースし消費した手札を超再生能力で補充、相手の伏せカード除去・対策に羽根帚、ツインツイスター、トラップ・スタンを使います。EXデッキのホープとホープ・レイは、機会があれば程度で考えています。

欠点については、聖刻共通の弱点に加え、別のシリーズカードを合わせる事による手札事故があげられます。





さて、この構築では「何故コレを?」、「コレよりもこっちを使ったほうが良くね?」という指摘をたくさん言われそう・言われるような構築になっています。この構築は今の自分が考えられる一番効果的だと思う方法です。この記事を読んでいる方は、他にも意見があれば書き込んで頂ければと思います。

次回で聖刻デッキ投稿は一時終わりとしますが、また思いついた・見つけた時に構築を投稿したいと思います。では。



カードを売るならこちら、販売もしています。



こちらは買取です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム