機殻の凍結(クリフォートダウン)

 こんばんは、D-kmtです。

来月発売新パック「インベイジョン・オブ・ヴェノム」の新カードが判明したので紹介したいと思います。

今回判明したのは 通常罠 機殻の凍結(クリフォートダウン)

目撃内用は次の通りです。


機殻の凍結(クリフォートダウン)

通常罠

1:このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地・星4・攻1800/守1000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。(罠カードとは扱わない)。この効果でこのカードを特殊召喚したターン、自分フィールドの「クリフォート」魔法・罠カードは効果では破壊されない。

2:このカードの効果で特殊召喚したこのカードは「アポクリフォート」モンスターをアドバンス召喚する場合、3体分のリリースにできる。


クリフォートをサポートするモンスターとして扱う罠カードです。

永続罠の罠モンスターと違い、罠カード扱いにならず「サイクロン」などの効果で破壊されません。ステータスも攻撃用として合格点です。

そして、アポクリフォートをアドバンス召喚するときに3体分のリリースとして使うことができるので、3積みは確定といえます。

この他にもシンクロ・エクシーズの素材としても優秀で、クリフォート・アポクリフォート以外のものにも使うことができます。



以上が確認できた内容です。また情報を目撃次第投稿します。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム