EMウィム・ウィッチ

 こんばんは、D-kmtです。

またまた「インベイジョン・オブ・ヴェノム」から新収録カードが判明しました。

EMウィム・ウィッチの収録が決定したという情報を目撃しました。

今回の目撃内容は次の通りです。


EMウィム・ウィッチ レベル3 闇属性 魔法使い族 ペンデュラム・効果モンスター 攻撃力800 守備力800

カードテキスト

スケール  赤4  青4

ペンデュラム効果

「EMウィム・ウィッチ」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにのみ存在する場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。


モンスター効果

1:Pモンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。




ペンデュラム効果は特殊召喚効果で、EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにのみに存在する時、1ターンに1度だけ可能です。

特殊召喚はペンデュラム召喚でも可能なので、使う時はペンデュラムゾーンの張替えなどに使うのがメインとなるでしょう。

モンスター効果はペンデュラムモンスターのアドバンス召喚時に2体分のリリースにすることが可能です。レベル7以上のペンデュラムモンスターのアドバンス召喚に使えますが、召喚権を使うくらいならペンデュラム召喚や特殊召喚で出すほうが効果的なので、アドバンス召喚して効果を発動する効果モンスター向けの効果となります。

ペンデュラム効果からのアドバンス召喚と効果的な動きができるので、効果自体はそれほど悪くないと思います。他には、ランク3のエクシーズ素材として使うこともできます。


このカードはEMを使うデッキでの活躍が期待できます。効果を存分に発揮するにはEMが一番良いと思います。

自分はEMは専門外なのでこのような紹介しかできませんが、他にも有効な使い方があると思うので使い方を探してみることをオススメします。









カードを売るならこちら、販売もしています。



こちらは買取です。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム