竜星の九支

 こんばんは、D-kmtです。

ただいま新情報4連続目の紹介となりました。

今回の目撃内容は以下の通りです。



竜星の九支

カウンター罠

1:自分フィールドに「竜星」カードが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。その後、このカード以外の自分フィールドの「竜星」カード1枚を選んで破壊する。


自分フィールドに「竜星」カードが存在するだけで効果モンスター・魔法・罠の効果が発動した時に発動できるカウンター罠です。

無効にしてデッキに戻すので、特に上級効果モンスターには厄介なカードとなります。ただし、使用後は自分の「竜星」カードを破壊しなければなりません。破壊する「竜星」カードは選択することができるので、使用の際は不要な「竜星」カードを用意しておくのが理想です。


このカードの登場により、竜星デッキは強化されたと思います。今後、竜星デッキとの対戦時にはこのカードの存在を意識する必要が出てきます。対抗するにはカウンター罠しかないので、このカードを無効にできるカウンター罠を用意することが必要になります。





カードを売るならこちら、販売もしています。



こちらは買取です。


スポンサーサイト

コメント

>使用の際は2体以上の竜星モンスターが存在する状況での発動が理想です

この部分がイマイチ理解できないのですが、もしかしてリクルートの効果がタイミングを逃すと思っていますか?九支をチェーン2で発動した場合はチェーン1のカードは発動も無効になるのでタイミングは逃さないはず。


あと地味に竜星の魔法・罠を破壊対象にもできるからモンスターがなくてもワンちゃん使えるのはいいですね

Re: ご意見どうも

影猫Sさんコメントありがとうございます。


「使用の際は2体以上の竜星モンスターが存在する状況」は最低でも「竜星モンスター」が2体の時に発動というニュアンスで文章を作成しました。

確認したところ、「竜星モンスター」と限定されていなかったので破壊するのは魔法・罠でも可能でした。


「リクルートの効果がタイミングを逃すと思っていますか?」

この辺りに関しては実は深く考えていませんでした。リクルート効果に対して九支を発動すればチェーンの性質上タイミングは逃さないですね。


この記事に関しては理解に苦しませ申し訳ありませんでした。修正しておきます。




非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム