クリストロン・エントリー

 こんばんは、D-kmtです。

続けて新情報をお届けします。

「インベイジョン・オブ・ヴェノム」の収録カードに「クリストロン・エントリー」が収録される事が決定したとの事です。

目撃内用は以下の通りです。



クリストロン・エントリー

通常罠

「クリストロン・エントリー」の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:自分の手札・墓地から「クリストロン」チューナーをそれぞれ1体ずつ選んで特殊召喚する。

2:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「クリストロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルと異なるレベルを持つ「クリストロン」モンスター1体をデッキから墓地へ送る。対象のモンスターのレベルは、墓地へ送ったモンスターと同じになる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。





1の効果で手札と墓地から「クリストロン」のチューナーを1体ずつ特殊召喚し、2の効果でフィールドの「クリストロン」モンスターを対象にし、対象にしたモンスターと異なるレベルの「クリストロン」モンスターを墓地へ送り、対象モンスターのレベルを墓地へ送ったモンスターと同じにします。

2の効果は1ターンに1度しか発動できず、墓地へ送られたターンには発動できませんが、墓地にあるだけで発動可能であり、「クリストロン」限定ではあるもののレベル操作効果付きの「おろかな埋葬」です。

1の効果もチューナー2体を特殊召喚でき、「簡易融合」や他の特殊召喚効果のカードがあればシンクロモンスターを1度に2体召喚可能です。また、シンクロができなくても同じレベルのチューナー2体でエクシーズを狙うことが可能なので、腐ることが少ない罠カードであることは間違いありません。この他にもアドバンス召喚用のリリース調達に使えます。


「クリストロン」専用ではあるものの、汎用性はかなり高いと言えます。「クリストロン」にはこのような高性能のカードが多い気がします。期待の新シリーズを思わせるカードの1つです。楽しみですなぁ。


以上が目撃内用と自分の見解・感想です。



カードを売るならこちら、販売もしています。



こちらは買取です。



こちらもどうぞ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア