クリストロン・インパクト

 こんばんは、D-kmtです。

ただいま新情報を4連続で更新中です。

それでは目撃内用を紹介します。以下の通りです。


クリストロン・インパクト

通常罠

1:除外されている自分の「クリストロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、相手フィールドに
表側表示モンスターが存在する場合、その相手モンスターの守備力は0になる。

2:自分フィールドの「クリストロン」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。



1の効果で除外されている「クリストロン」を特殊召喚し相手モンスターの守備力を0に、2の効果で「クリストロン」を対象にした魔法・罠・モンスター効果を無効にする。

1の効果は除外した「クリストロン」を特殊召喚し守備力を0にすることから、相手の表側守備表示モンスターの守備力を0にして、貫通能力を持つモンスターで攻撃すれば効果的です。ただし、攻撃表示モンスターには意味がなく、裏側表示の場合には使えないのが難点です。

2の効果は「クリストロン」モンスターを対象にした魔法・罠・モンスター効果を無効にする効果です。このカードが墓地へ送られたターンには発動できないものの、モンスターを守るには十分すぎる効果です。


このカードはどちらかと言うと2の効果をメインに使うことになると思います。1の効果も使えるとは思いますが、「クリストロン」で貫通能力を持つモンスターを使わなければカードの消費が多くなるため使いづらさが目立ちます。1の効果は除外からの特殊召喚がメインの効果で守備力を0にする効果はオマケと考えるのが良いと思います。

「クリストロン」限定とはいえ、あらゆる対象となる効果からモンスターを守ることができるのは大きな利点なので、このカードも使えるカードであると言えます。


以上が目撃内用と自分の見解・感想です。






カードを売るならこちら、販売もしています。



こちらは買取です。



こちらもどうぞ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム