開封!! デステニー・ソルジャーズ


 こんにちは、D-kmtです。


昨日の予告通り、デステニー・ソルジャーズの開封晒しを始めます。


今回購入したのは4箱。


4箱買い、レアの封入は次の通りでした。


1箱に

シークレットレア 1枚

スーパーレア 5枚



次は開封内容の合計です。

IMG_20160808_171550.jpg

D-HERO ドリルガイ×8
D-HERO ダイナマイトガイ×11
D-HERO ディシジョンガイ×9
D-HERO ディストピアガイ×1 シークレット
D-HERO ダークエンジェル×2 スーパー
D-HERO ディバインガイ×1 スーパー
D3 ×7
D-フュージョン×3  スーパー
D-HERO ダイヤモンドガイ×11
D-HERO ディアボリックガイ×9
D-HERO ドグマガイ×8
D-HERO Bloo-D×2  スーパー
Dragoon D-END×9
デステニー・ドロー×1 スーパー
オーバー・デステニー×8

「D-HERO」シリーズはこのようになりました。

今回の目玉は罠融合「D-フュージョン」ではないでしょうか?

「D-HERO」限定とはいえ、相手ターンに融合でき、チェーン発動も可能、さらに切り札を正式に融合召喚できるとなれば強力なものです。

テキストには「「D-HERO」モンスターしか融合素材にできない」とありますが、どうやら融合素材は「D-HERO」のみで融合先は他のモンスターでも可能そうです。「D-HERO」の種族を変えれば「~族×2」の融合モンスターも「D-HERO」で融合可能になると思います。

そしてもう一つ、「D-HERO Bloo-D」は限定カードとして登場し長い間高額で販売されていたため、欲しくても手を出せず、手を出せる状況でも必要性を見出せずにいたので、今回このパックで再録されたのは欲しい、ストックしておきたい自分にとって最高の機会でした。効果は次の通りです。

このカードは通常召喚できない。自分フィールド上のモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。

1:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールド上の表側表示モンスターの効果は無効化される。

2:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。

3:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力の半分だけアップする。



通常召喚はできないものの、モンスター3体は可能なものであれば何でも良いという事が最大の魅力です。このリリースはアドバンス召喚のリリースに使えないトークンもリリースできます。また、自分フィールドがモンスターで埋まってしまった場合にも、このカードを特殊召喚することで2の効果を使い相手モンスターを除去、1の効果で相手モンスターの効果を封じる、3の効果で攻撃力の強化が可能です。

このカードと「王宮のお触れ」があれば効果モンスターと罠カードを封じることができ、猛威を振るう効果モンスターを無力化できます。「ホルスの黒炎竜 Lv8」と並べることができれば脅威の効果モンスターと厄介な魔法カードを封じることができます。現在効果モンスターと魔法が中心のゲーム環境でこの2体を並べることができれば、多くのデッキを無力化することができる可能性が出てきます。

現在のゲーム環境で使われることが少なくなってきていますが、「D-HERO Bloo-D」は強力なカードであることに変わりはなく、効果モンスターを一方的に封殺できるのでオススメです。


さて、次にいってみましょう。


IMG_20160808_171953.jpg

画像が逆さまになってしまいましたがご容赦ください・・・・( /ω)

魔界劇団ーデビル・ヒール×10
魔界劇団ーファンキー・コメディアン×7
魔界劇団ービッグ・スター×2  シークレット
魔界劇団ーサッシー・ルーキー×8
魔界劇団ーエキストラ×10
魔界劇団ープリティ・ヒロイン×3  スーパー
魔界劇団ーワイルド・ホープ×1  スーパー
魔界台本「ファンタジー・マジック」×10
魔界台本「オープニング・セレモニー」×10
魔界台本「火竜の住処」×9
魔界大道具「ニゲ馬車」×9
魔界台本「魔王の降臨」×2  スーパー
魔界劇団の楽屋入り×11

このパックで本格的に「魔界劇団」がカテゴリーとして追加されました。特徴はモンスターが全て悪魔族・ペンデュラムモンスターで構成されています。自分はこのシリーズにあまり興味はないのですが、面白そうだと思ったらデッキ構成を考えてみたいと思います。


では、次にいってみましょう。

IMG_20160808_172158.jpg

今度は縦になってしまいましたがこちらもご容赦願います・・・・・。

内用は

堕天使ルシフェル×1 シークレット
堕天使イシュタム×2 スーパー
堕天使テスカトリポカ×10
堕天使マスティマ×8
堕天使アムドゥシアス×1 スーパー
堕天使の追放×1 スーパー
堕天使の戒壇×9
背徳の堕天使×8
魅惑の堕天使×1 スーパー


なんか一気に増えましたね「堕天使」。新「堕天使」の特徴は全てが上級・最上級モンスターです。「堕天使」が増えたことにより、専用の魔法・罠カードも収録されています。高レベルモンスターでガンガン攻め込むドラゴンデッキと似たような戦法が期待されます。でも、コレも自分はあまり興味がありません。「魔界劇団」と同じく面白そうと思ったらデッキ構成を考えます。


最後はこちら。

IMG_20160808_172351.jpg

オイ!!いい加減にしろ!!!(*`皿´*)ノ


と、思いの方々、今回は画像の不備ばかりで申し訳ございません・・・・・・・。何卒お許しを・・・・・・・・・・・・。

再録カードです。


堕天使アスモディウス×11
堕天使スペルビア×8
堕天使エデ・アーラエ×10
堕天使ゼラート×10
ブラック・ホール×10
終焉の焔×8
闇の誘惑×9
闇次元の開放×10

旧「堕天使」シリーズと汎用性が高いカードの再録です。「堕天使スペルビア」「堕天使エデ・アーラエ」はVJの定期購読や書籍限定で長い間、シングル高額での取引が行われていました。特に「堕天使スペルビア」は長い間高額でシングル販売されているのを見た覚えがあります。「堕天使ゼラート」は闇属性デッキの強力な除去として活躍し、条件を満たせばリリース1体で召喚が可能です。「堕天使アスモディウス」は一足早くストラクチャーデッキに再録されて入手しやすくなっていましたがこのパックで旧「堕天使」シリーズが揃えられるようになりました。欲しい方々にはオススメです。


以上が今回の晒しです。画像の不備だらけですが容赦してください、お願いします・・・。


この内容で不服かつ不思議なのは「デステニー・ドロー」がスーパーレアで収録されていることです。


デュエルターミナルでノーマルカードになっているのに何ゆえスーレアに????


何故じゃあぁ!!?


そして今回は全種類が揃い、有用な再録カードがたくさんありました。この内用はなかなか優良パックではないでしょうか?(でもデステニー・ドローは不服じゃあ)

前回の「インベイジョン・オブ・ヴェノム」の時は予約で買うのはやめると言いましたが、ブースターSPなどの種類が少ないものならいいかもと思いました。何故なら、バランスよく揃ったから!!


とにかく次の晒しをお楽しみし。 では、さようなら。




カードを売るならこちら、販売もしています。



こちらは買取です。



こちらもどうぞ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム