スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴンを紹介します。


真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン 

闇属性 レベル6 攻撃力1800 守備力2000 デュアルモンスター インベイジョン・オブ・ヴェノム 収録


カードテキスト

1:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。

2:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。

・このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「レッドアイズ」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。

「メテオ・ドラゴン」のリメイクモンスターです。変更点は属性が地から闇に、カード名に「レッドアイズ」と付き、デュアルモンスターとなったところです。


デュアル効果はこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「レッドアイズ」モンスターを戦闘・効果破壊から守ることができます。しかし、再度召喚する必要があり「破壊」以外の除去には対応していないので、破壊以外の除去が多い今の環境は思うほど効果が活かされません。それでも効果自体は強力なものなので、あって困ることはありません。

このカードを使う場合は、「真紅眼の黒炎竜」と共に「流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン」「超合魔獣ラプテノス」の融合素材や「ブラック・ブルドラゴ」のシンクロ素材や「聖刻」デッキで墓地へ置き効果で特殊召喚後「聖刻龍王ーアトゥムス」のエクシーズ素材として使うのが効果的です。カード名に「レッドアイズ」とあるので、サポートを共有できることも強みと言えます。

使えるデッキは限られているものの、「レッドアイズ」のサポートを使える事を活かすことでシンクロ・融合・エクシーズに使えるカードだと思うので、必要に応じて使うのもアリです。


以上、真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴンの紹介でした。


 







スポンサーサイト

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://yugiohcardbattle.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
非公開コメント

プロフィール

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。