EMオッドアイズ・メタル・クロウ

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、EMオッドアイズ・メタル・クロウを紹介します。


EMオッドアイズ・メタル・クロウ

闇属性 レベル8 攻撃力3000 守備力2000 融合・効果モンスター  遊戯王ARC-V 最強デュエリスト遊矢!! 第1巻 付属カード 

カードテキスト

「オッドアイズ」モンスター+「EM」モンスター

このカードは融合素材にできない。

1:「融合」の効果で融合召喚したこのカードは他のカードの効果を受けない。

2:このカードの攻撃宣言時に発動する。自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力は、バトルフェイズ終了時まで300アップする。


「EM」と「オッドアイズ」、2つのカテゴリーに属したカードです。どちらのサポートも受ける事が可能です。ただし、サポートを受けるには1の効果が枷になるので、一工夫必要になります。また、このカードを融合素材に2体目のこのカードを融合することはテキストに「融合素材にできない」とあるためできません。

1の効果は「融合」の効果で融合召喚した場合のみ適用される効果で、あらゆるカードの効果を受け付けず、除去されにくくなります。ただし、自分のカードでの強化もできず、「融合」カード以外の融合召喚では効果が適用されません。このカード自身の2の効果では強化が可能で、「融合」カード扱いになる「置換融合」で召喚した場合は効果が適用されます。

2の効果は攻撃宣言時に発動できる強化効果で、このカードを含む自分フィールドのモンスター全てに適用されます。

このカードは「ARC-V 最強デュエリスト遊矢!!」で遊矢が使用し、「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」と「EMシルバー・クロウ」を融合素材として融合召喚され、「冥帝エレボス」を戦闘破壊しています。


「EM」「オッドアイズ」デッキの新たなる切り札として活躍が期待でき、1の効果の存在から環境入りできるカードではないかと期待しています。今後の活躍に注目したいドラゴン族の1つです。


以上、EMオッドアイズ・メタル・クロウの紹介でした。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム