メテオ・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、メテオ・ドラゴンを紹介します。

メテオ・ドラゴン   地属性   レベル6   攻撃力1800  守備力2000  通常モンスター   PREMIUM PACK 1 収録


カードテキスト

宇宙の果てから地球におちてきた、流星のドラゴン。


このモンスターを使うには融合素材とエクシーズ素材にするために使うことが多くなります。融合先は「始祖竜ワイアーム」・「F・G・D」、そして「真紅眼の黒竜」を融合素材にすれば攻撃力3500の「メテオ・ブラック・ドラゴン」になることもできます。このとき、「F・G・D」は破壊された後別の「F・G・D」を融合することになりますが「メテオ・ブラック・ドラゴン」は利点として正式に融合召喚されれば墓地などから特殊召喚できます。融合中心にしたデッキを組み「融合回収」・「闇の量産工場」・「融合準備」・「サルベージ」・「沼地の魔神王」などで融合サポート、素材回収をすれば大量に融合召喚することができます。

他にも「聖刻龍」デッキでランク6「聖刻龍王アトゥムス」や他のランク6のエクシーズ素材とするのも有効です。

原作には登場しませんが東映版遊戯王の劇場版における「遊戯vs海馬」戦で遊戯が使用し「メテオ・ブラック・ドラゴン」に融合して遊戯の切り札になりました。

再録はこちらです。

PREMIUM PACK 3 P3-09
トーナメントパック2007 Vol.4



以上、メテオ・ドラゴンの紹介でした。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム