購入したパックを開封してみた結果

 こんにちは、D-kmtです。

今度は昨日購入したエクストラパック2016の中身を公開します。

IMG_20160910_145716.jpg

4箱購入しました。

これらを開封した結果、封入率はシークレット1・ウルトラ1・スーパー3のレア封入が2箱、ウルトラ2・スーパー3のレア封入が2箱となりました。

恐らくこのパターンで封入されたのではないかと思われます。

今回の収録は「kozmo(コズモ)」「壊獣」「バージェストマ」「騎兵」のカテゴリーが収録されています。

では、各シリーズ事に公開していきます。

*画像では4枚までしかありませんが、当たった合計枚数を記載しています。


まずは「kozmo」シリーズから
IMG_20160911_102310.jpg


kozmo-ドロッセル×2
kozmo-グリンドル×7
kozmo-スキップライダー×3
kozmo-フォアランナー×7
kozmo-フォルミート×7
kozmo-ダーク・ローズ×6
kozmo-ドッグファイター×6
kozmo-ダークシミター×2
kozmo-フェルブラン×1
kozmo-シーミウズ×9
kozmo-デルタシャトル×9
kozmo-ダークエクリプサー×2
kozmo-パーヴィッド×7
kozmo-ダーク・エルファイバー×6
kozmo-ランドウォーカー×6
kozmo-ダークプラネット×5
kozmo-エメラルドポリス×3
kozmo-レイブレード×6
kozmo-エナジーアーツ×8
kozmo-エピローグ×7

さて、このシリーズの絵柄ですが、何かに似ていると思うのは自分だけでしょうか??どっかで見たことがあるようなデザインが多数です。

「kozmo-ダーク・ローズ」「kozmo-フェルブラン」「kozmo-デルタシャトル」「kozmo-ダークエクリプサー」なんかはモロにあの宇宙戦争映画に出てくるものを思いつきます。この他にも「kozmo-エメラルドポリス」「kozmo-レイブレード」もそうです。特に「kozmo-レイブレード」なんかは正にあの映画の「アレ」ですよね??デザインもアメリカ人が担当していそうな物なので、間違いないのでは?と、勘ぐってしまうほどソックリです。大丈夫か?このシリーズ。



次は「壊獣」と「バージェストマ」シリーズです。一部「騎兵」シリーズも混じっています。
IMG_20160911_101442.jpg

怒炎壊獣ドゴラン×2
粘糸壊獣クモグス×11
多次元壊獣ラディアン×8
海亀壊獣ガメシエル×6
怪粉壊獣ガダーラ×9
壊星壊獣ジズキエル×6
雷撃壊獣サンダー・ザ・キング×1
対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン×2
KYOUTOUウォーターフロント×5
妨げられた壊獣の眠り×4
壊獣の出現記録×10
壊獣捕獲大作戦×8
バージェストマ・オレノイデス×7
バージェストマ・ハルキゲニア×11
バージェストマ・カナディア×7
バージェストマ・ピカイア×7
バージェストマ・エルドニア×8
バージェストマ・ディノミスクス×6
バージェストマ・マーレラ×4
バージェストマ・レアンコイリア×10
バージェストマ・アノマロカリス×2
バージェストマ・オパピニア×5
ドラゴニアの翼竜騎兵×4
レプティアの武者騎兵×10
ディノンの鋼鉄騎兵×5


「壊獣」シリーズはまるでゴジラに出てくる怪獣を元にしたようなデザインに見えるのは自分だけでしょうか???「怪粉壊獣ガダーラ」はモスラ、「雷撃壊獣サンダー・ザ・キング」はキングギドラに見えます。「怒炎壊獣ドゴラン」と「対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン」なんてゴジラとメカゴジラそのまんまですね。(でも、どちらも翼は無い)

あと「海亀壊獣ガメシエル」「粘糸壊獣クモグス」「壊星壊獣ジズキエル」はガメラシリーズの怪獣に見えます。空飛ぶ亀型の「壊獣」なんてまんまガメラを元にしたとしか思えません。

しかも「KYOUTOUウォーターフロント」なんてまんまネーミングが京都じゃん!!


「バージェストマ」ですが、エクシーズモンスター以外は全て罠モンスターという変わったシリーズです。

何コレ?どうやってデッキ組むの??面白そう(゚∀゚)

自分はこういうテーマを待っていました。ぜひ、「バージェストマ」でデッキを構築思案してみたいと思います。

「騎兵」シリーズは次の画像で感想を述べます。



最後にこちら
IMG_20160911_101819.jpg
シュルブの魔導騎兵×8
烏合無象×7
絶滅の定め×7
苦渋の黙殺×5
神の摂理×6


「騎兵」シリーズですが、全てのモンスターがペンデュラムモンスターです。「ドラゴニアの翼竜騎兵」だけ鳥獣族のペンデュラム効果もち通常ペンデュラムモンスターで、後の「騎兵」モンスターは恐竜族のペンデュラム効果無し効果ペンデュラムモンスターで統一されています。「ディノンの鋼鉄騎兵」は「D-HEROディフェンドガイ」以来のレベル4で守備力2500を超えるモンスターです。しかもデメリットが「D-HEROディフェンドガイ」よりも小さいので、相手によっては脅威になります。


このパックは自分にとって衝撃の物が多くて面白いと思いました。特定の作品をモチーフにしているであろうデザインや興味MAXのカテゴリーなど、いつもと違う楽しさがありました。

このパックにはドラゴン族はありませんが十分面白い内容だと思います。



あと、いつもの悲鳴や雄叫びはありませんwww

アレはドラゴン族カードが3枚当たらなかった時のみ壊れるという状態なのでwwwwwww

もし、狂った自分を眺めたい時は次回の発売パックの晒しを御覧くださいwwwwwwww

当たらなかった場合は盛大に発狂しますwwwwwwwwww


以上が今回の戦利品です。お付き合い頂きありがとうございました。











コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム