幻想の見習い魔導士の効果が判明

 こんにちは、D-kmtです。

以前紹介した「幻想の見習い魔導士」の効果がついに判明したとの情報を目にしました。

しかし、日付を見るともう1週間ほど経っているようです・・・・・・・。(チッ、出遅れたぜ)

知っている方多数かと思われますがここに記載するので御覧ください。


幻想の見習い魔道士

レベル6 闇属性 魔法使い族 攻撃力2000 守備力1700 効果モンスター 2016年Vジャンプ11月号付属カード

カードテキスト

1:このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。

2:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ブラック・マジシャン」1体を手札に加える。

3:このカード以外の自分の魔法使い族・闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、手札・フィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ2000アップする。




は?何じゃコリャ!?


1の効果は手札1枚で特殊召喚できる効果、当然これは使えます。しかも回数制限がないようなので、複数ある場合は最大3体まで特殊召喚可能です。

オイオイ!こんな便利な効果回数制限無しかよ!!

これじゃあランク6のエクシーズモンスター出し放題じゃないか!!!しかも3体素材のエクシーズも楽勝。

オマケに2の効果のおかげで実質ノーコストとくればジョ~ダンじゃねぇ!!!!



2の効果は召喚・特殊召喚に成功した場合に任意で発動できる誘発効果のようです。「ブラック・マジシャン」を1体デッキから手札に加える事ができます。こちらも回数制限はないようです。しかも任意で発動できるので、デッキに「ブラック・マジシャン」がない場合発動しない事もできます。


1の効果とあわせてコスト無しの特殊召喚にデッキ圧縮、どうなってんだコイツぁ。



3の効果は手札・フィールドで発動可能の誘発即時効果のようです。「オネスト」と同じ動きができますが、こちらはフィールドからも発動でき、上昇値が2000となっています。また、闇属性・魔法使い族という限定的なものですが逆にこれらの条件を満たしているなら全てのモンスターに使えるということでもあります。

全く!!更に強化能力ですかぁ~!?何でこんなに便利なの??


このカード、手札にあってヨシ・フィールドにあってヨシ・墓地にあってもヨシの万能カードですね。

特殊召喚・デッキ圧縮・戦闘のサポート・エクシーズ素材の確保とこれだけの役割を1枚で可能に!!

これは3枚入手確実です。

まぁ、プレイングとデッキ構築次第で機能しないこともありますけど・・・・・。


結論

このカードは使えすぎてブッッ壊れです!!!!!










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム