決闘者は体が基本!!

 どうも、D-kmtです。

最近「太った」とボヤきましたが、現在は運動して3kgほど痩せました。

さて、タイトルの通り決闘者は体が基本です。

体の調子が悪いときは良い考えも浮かばずデッキ構築も上手くいきません。

何故ならば  決闘者=闘う者  であり、たとえ殴り合いの決闘者でなく頭脳決闘者でも体調がよくなくては頭は回りません。

体調管理として多少の運動は必要であり、特に男であれば体を鍛える事で頭の回転が良くなると聞いた事があります。

これは事実であると思います。

何故なら、自分は以前超重量のバーベルで筋トレをしており、筋トレをしていた時は冷静になれ、頭の中もスッキリしていたからです。

ところが、運動をサボって数年・・・・・、頭にモヤがかかったような感覚で今まで忘れていた嫌なものを思い出してウツ状態です・・・・・・・。


やはり運動はある程度必要です。

OCGでは自分はドラゴン使いを名乗っています。ドラゴン使いたる者、体も強くなくてはなりません。

しかし、現在の自分のザマは情けないほどの状態です・・・・・・・。叩き直さなくては・・・・。

そんな時にこの様なものを見つけてまいりました。





自宅でできる様々なトレーニング器具を取り扱っています。

ベンチプレス用の台やバーベル・ダンベル、ボクシンググローブ・ミット、ヨガマットやトランポリン、バランスボールなどをそろえています。

HPは支払い・配送方法や交換返品についての項目を広告クリックした先でまとめて確認が可能で、商品ページにも注意書きがあるためとても見やすくなっています。

鍛える部分で器具を検索できるので、鍛えたい部分の項目をクリックすれば適切な商品が全て検索できるようになっています。



ダンベルはラバーダンベルで、単品でもセットでも購入できます。10kg~30kgまであり、重量調節が可能でプレートはバーベルと兼用できます。

バーベルはダンベルと同じくラバーで、通常のシャフトにダブルシャフトとショートシャフトと種類があります。

重量は30kg~140kgまであり、重量調節可能、ダンベルのプレートを兼用できます。

ヨガマットは厚さで検索でき、4mm~10mmまであります。

この他の器具も色や形を選べるようになっているので、自分に合った器具を探す事が可能です。


普段運動している決闘者も運動していない決闘者もこの記事を目にした事をきっかけに新しくトレーニング器具を購入して鍛えてみてはいかがでしょう?

デッキ構築が上手くいかない時や気分転換に、またリアル決闘を吹っ掛けて来る連中に対する対策としてサイドデッキに投入するのも悪くないと思います。

少なくとも鍛えておけばリアル決闘を吹っ掛けて来る連中は大体避けられると思います。

また、鍛える事により頭の回転が良くなり、新たなデッキ構築やコンボの発見、型破りなアイディアが浮かぶかもしれません。

自分に合ったペースで鍛えてOCGでもリアル生活でも勝利を掴んでみませんか?


気になった方はこちらからどうぞ。



コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム