大会の戦績

 こんにちは、D-kmtです。

8日と昨日、久々に大会に参加してきました。

実は実戦は数年ぶりでついて行けるか不安でした。しかし、最低でも1勝は勝ち取ったので久々にしては上出来だと思います。

大会は非公式の2本先取トーナメント制、参加費無料です。中には参加費を取るところもありますから。

そんな大会で遭遇・目撃したのは「古代の機械」「ABC」「水精鱗」「ライトロード」「DD」「Kozmo」でした。



8日は「ABC」デッキで参戦しました。自分の望む形ではありませんでしたが、デッキが完成していなかったのでコレで出場しました。

1戦目 VS ライトロード軸

速攻でA・B・Cが揃い「ABCードラゴン・バスター」を特殊召喚しカウンターしまくりでまずは1勝o(^▽^)o

しかし2本目、相手のデッキが勢い良く回りA・B・Cを揃える前に敗北・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・

3本目にカウンター合戦の果てに「ABC-ドラゴン・バスター」を召喚し勝利ヽ(≧∀≦)ノ


見事勝利し駒を進められました。




2戦目  VS 水精鱗


1本目、A・B・Cを揃える前に次の相手ターンで猛ラッシュを掛けられ瞬殺される・・・・・・・・( ノД`)

2本目、同じ手口で瞬殺される・・・・・・・・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・


あっけなく敗北してしまいました・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ここで3位決定戦になります。負けたがせめて入賞したい・・・・・・・・・・・・・。


そんな3戦目は「古代の機械」と対戦しました。


VS 古代の機械


1本目、相手が戦術を組み立てる前に「ABC-ドラゴン・バスター」で勝利o(^▽^)o

2本目、相手に「システム・ダウン」を発動され、建て直しを図るも「古代の機械混沌巨人」を召喚され敗北・・・・・・・(つД`)ノ

3本目、相手に「古代の機械魔神」に妨害され、最終的に「古代の機械混沌巨人」を召喚され敗北・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・


ここで入賞はなりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。   この日の大会はコレで終わりです。



そして昨日、デッキは「聖刻」で参戦しました。この大会は自分の信念「勝利はドラゴンと共に」が実行できました。

まぁ「信念」はさておき、結果は次の通りでした。


1戦目  VS DDデッキ

1本目、相手が戦術を見せる前に怒涛の連続特殊召喚が決まり瞬殺ヽ(≧∀≦)ノ

しかし2本目、息切れしジリ貧になった所を突かれ敗北・・・・・・・・(つД`)ノ

3本目、またしてもジリ貧・・・・・・しかし、カウンターが決まる・相手の手が悪いときに猛ラッシュを仕掛ける事ができ勝利ヽ(≧∀≦)ノ

勝利をドラゴンと共に掴みました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2戦目 VS Kozmo


1本目、相手のバトルフェイズ中の連続特殊召喚により猛ラッシュを受け瞬殺される・・・・・・・(つД`)ノ

2本目、全く同じ方法でまたもや瞬殺される・・・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・



トーナメント制なのでここで大会は終わり・・・・・・・・・・


チックショ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


自分は「勝利はドラゴンと共に」ですが「敗北もドラゴンと共に」です。もちろん悔しいです!!!


しかし今は次に勝利するために策を立てています。今月は毎週土曜に大会があるので全て昨日予約してきました。

目指せ優勝!!勝利はドラゴンと共に!!!!

遊戯王 聖刻龍王-アトゥムス GAOV-JP047 スーパー【ランクA】【中古】

価格:480円
(2016/10/11 12:24時点)
感想(0件)


遊戯王 聖刻龍-トフェニドラゴン GAOV-JP022 レア【ランクA】【中古】

価格:330円
(2016/10/11 12:25時点)
感想(0件)


遊戯王 聖刻龍-シユウドラゴン GAOV-JP023 ノーマル【ランクA】【中古】

価格:90円
(2016/10/11 12:25時点)
感想(0件)


遊戯王 聖刻龍-アセトドラゴン GAOV-JP020 ノーマル【ランクA】【中古】

価格:100円
(2016/10/11 12:26時点)
感想(0件)


遊戯王 聖刻龍-ネフテドラゴン GAOV-JP021 ノーマル【ランクA】【中古】

価格:70円
(2016/10/11 12:26時点)
感想(0件)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム