超銀河眼の光波龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン)

 こんばんは、D-kmtです。

久々のドラゴン族紹介記事、第5弾は超銀河眼の光波龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン)を紹介します。

超銀河眼の光波龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン) ウルトラレア RATE-JP049 光属性 ランク9【遊戯王カード】

価格:580円
(2016/10/21 00:15時点)
感想(0件)




超銀河眼の光波龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン)

ランク9 光属性 攻撃力4500 守備力3000 エクシーズ・効果モンスター レイジング・テンペスト 収録

カードテキスト

レベル9モンスター×3

1:このカードが「サイファー」カードをX素材としている場合、以下の効果を得る。

・1ターンに1度、このカードのX素材を3つまで取り除いて発動できる。取り除いた数だけ相手フィールドの表側表示モンスターを選び、そのコントロールをエンドフェイズまで得る。

この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4500になり、カード名を「超銀河眼の光波龍」として扱う。この効果の発動後、ターン終了時までこのカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない。


このカードの効果は「銀河眼の光波竜」を強化したものと言ってもいいでしょう。相手のモンスターを3体まで奪い、フィールドをガラ空きにした所を攻撃すれば4500のダメージが直撃します。場合によってはゲームエンドになります。

ただし、正式な方法でエクシーズするのは困難を極め効果を使った場合は他のモンスターが直接攻撃できないという欠点もあります。

このカードを万全の状態で召喚するには、同じパックに収録されている「RUM-光波昇華」による方法が一番です。


効果は「サイファー」モンスターがエクシーズ素材になっている時に適用され、1ターンに1度任意で発動できる起動効果です。相手モンスターを3体まで自分のものにしてカード名がこのカードと同名になり攻撃力も4500になります。この時、相手のエクシーズモンスターを奪った場合、重ねてエクシーズ召喚出来る「ギャラクシーアイズ・FA・フォトン・ドラゴン」「銀河眼の光波刃竜」「No.95ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」を召喚すれば相手モンスターを完全に除去できます。また、エクシーズモンスター以外はカード名と攻撃力以外はそのままなので、可能であればシンクロ・エクシーズ素材として使う事もできます。

ただ、効果使用後はこのカード以外のモンスターは直接攻撃ができないので、止めの一撃にはなりません。しかし、直接攻撃ができなくても、モンスターに対する攻撃はできるので、戦闘破壊に耐性があるモンスターを攻撃表示で相手に送りつけて攻撃すればゲームエンドにする事も可能です。


原作・アニメでの活躍について

アニメARC-Vでカイトが使用。「カイトVSデニス」で初登場。「RUM-光波昇華」で特殊召喚され効果で相手モンスターを奪い「光波干渉」の効果で攻撃力を10000にして攻撃、カイトの勝利に貢献。


「光波竜」が出たから「超光波」も出るだろうと思っていましたが、期待通りに出てくれました。「超光子」「超時空」と同じく使うには一癖あると思いますが、攻撃力4500は脅威です。特徴を把握して使えば強力なカードです。持っている決闘者は使ってみては?攻撃力4500は決してジャマにはならないはずです。でも使うには専用デッキが必要ですね。


以上、超銀河眼の光波龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン)の紹介でした。

遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム レイジング・テンペスト 30パック入りBOX[コナミ]《発売済・在庫品》

価格:4,160円
(2016/10/20 23:38時点)
感想(0件)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム