数日振りの更新

 こんばんは、D-kmtです。

ここ数日、更新をサボって古いゲームを取り出してプレイたりレンタルでDVDを借りてきて一気に観賞をしておりました。

前回の大会についての事は載せる事ができません・・・・・・。何故なら、




                               大・会・中・止


になったからです・・・・・・・・・・○| ̄|_


自分の地域では遊戯王プレイヤーが少なくこういう事もあります。まぁ、遊戯王は付いていけない人間を振り落とすような風土があるようですから仕方がないのかもしれません。

「タイミングを逃す」とか「優先権」とか専門用語とか専門略称とか入っていきづらいものがこんなにあるからです。

そういう自分も専門略称はついていけません。中にはマヌケな略称もあるからです。

ドラゴン族で言えば


レモン=レッド・デーモンズ・ドラゴン シリーズ

ライダー=光と闇の竜

ダムド=ダーク・アームド・ドラゴン

レダメ=レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

等があります。


はっきり言ってこれらの略称はマヌケです、自分はついていきませんしついていけません。こんなのだったら少し長くても「レッド・デーモンズ」や「ダークネスメタル」のほうがいいと思います。

ただ、文字数は少ないので速さを求めるならマヌケな略称でもいいと思います。結局は自分の呼びやすいほう好きな方を使う事ですね。

さて、前回は大会中止となってしまいましたが今週はどうなるかあさってになれば分かります。今度こそ大会が開催される事を祈ります。

今回はレッドアイズデッキで参戦してきます。結果は大会後にUPしますのでお楽しみに。



さて、ここ数日のサボりの原因である古いゲームとDVDの正体が知りたい方は何人いるでしょう?ま、遊戯王以外のものであるし、「弱小ブログのヌシの事なんざ興味はねーよ!!」という方がほとんどだと思います。

それでも知りたいという物好きな方がリクエストすれば恥ずかしながら公開しようとも考えています。










コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム