変わった効果を持つカード

 こんばんは、D-kmtです。

今回はちょっと変わった効果を持つカードを紹介します。

【中古】[プレイ用][TCG]遊戯王 PH-49N 運命の火時計【RCP】

価格:8円
(2016/10/28 17:54時点)
感想(0件)




運命の火時計

通常罠カード

カード1枚のターンカウントを1ターン進める。



このカードはターンカウントを進めるという特殊な効果を持つカードです。ただし、使い所が難しく使い道も限られているので実戦ではまずお目にかかる事はありません。

このカードは対象を取らない効果で有効範囲はカード1枚のみです。

このカードの影響を受けるカードは以下のものです

ハーピィ・レディ3
邪神アバター
ただし、邪神アバターの効果適用中は相手は魔法・罠カードの発動ができないため、コントローラーが発動する必要がある。
なお、ジャンク・コレクターで発動した場合でもカウントを進められる。 (2016年現在の裁定)

タイムマジック・ハンマー
デス・ウイルス・ドラゴン
悪夢の鉄檻
大進化薬
光の護封剣
終焉のカウントダウン
光の封札剣
魔のデッキ破壊ウイルス
闇のデッキ破壊ウイルス
惑星汚染ウイルス


現在調整中のカード

異国の剣士
ゾーン・イーター
鉄のサソリ



この中でこのカードの一番使い道があるものは「終焉のカウントダウン」です。(自分の主観です)

20ターン後に自分が勝利する事が可能になるのでこの効果を少しでも早く適用できるようにするのがこのカードの役目だと思います。「終焉のカウントダウン」デッキには必須と言っても過言ではありません。リバースモンスター「闇の仮面」で回収し何度も使う事ができます。

他のカードに対しては相手に使われた時の対策として機能しますが、このカードを使うよりは他のカードで対策したほうが有効な場合が多いので現在は出番無しです。効果判定調整中のものは効果が適用される前にリリースなどコストにされると無意味になるのでどのような裁定でもあってないようなものです。

これらの事からこのカードは「終焉のカウントダウン」専用カードと言ったほうがしっくりきます。もし、「終焉のカウントダウン」を使うデッキと対峙した場合はこのカードが拝めるかもしれません。非常にレアケースなので見れたらラッキーでしょう。


使いにくく使い道も限られているカードですが、「終焉のカウントダウン」デッキ構築の際に必ず出番はあります。3代目主人公 不動 遊星の言葉通り「不要なカードなど無い」と言う事ですね。しかし、使い所は限られるのですが・・・・・・。


では、今回のカワリダネ紹介はコレにて終了です。また次回面白カードを紹介するまでごきげんよう。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム