凶悪デッキ降臨

 こんばんは、D-kmtです。

大会に行ってまいりました。

本日の大会は・・・・・・初・戦・敗・退・゚・(つД`)・゚・

ウワァァァァァン!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


今回はガチ勢に当たったせいか当たったデッキが悪かったか、いや・・・・両方です。やはり環境デッキは強すぎです。

対戦相手は「ABC」デッキでした。つーかABCなんてほぼ対処不能じゃねーか!!!!いや、できなくはないけど・・・・・・・・。

しかし、最近出てきた「十二獣」シリーズと「ABC」を組み合わせたデッキがあるということを知り一応警戒してサイドを組んだのですが・・・・・・・・・

初戦がその「ABC」と「十二獣」の混成デッキでした・・・・・Σ(゚д゚|||)


1戦目は「ABC」と知り今回落としてもサイドで対処してやると思った矢先、「A」が出てきた後に「モルモラット」が出てきて

ハア!?Σ(゚д゚|||)状態でした。この瞬間、一気に戦意を失いました・・・・・・・・・。

ウソだろオイ・・・・・・・・・・・・、こんなのどうしろってんだ!?

サイドデッキで対策を入れたものの、対処しきれず敗北しました・・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・


元々「十二獣」は悪さをすると睨んでいましたが、想像以上に悪い奴でした。「ABC」と「十二獣」、どちらもよく回るデッキですが、この2つが合わさるとボードアドバンテージが凄まじい事になります。今回はその有様を身を持って思い知りました○| ̄|_

うーむ・・・・・・・・この連中を黙らせるには特殊召喚封じが必須だな。しかし、どんな手段で封じるか・・・・・・・・。後は対策の除去を何とかする必要があるぞ。

他にも対抗策があれば是非採用したいのですが、今のところは他に有効なものは思いつきません。一応調べてみますがどれほどあることやら・・・・・・・・・・。

あるいは自分も「十二獣」を使うかですな。「十二獣」は出張しやすいシリーズみたいなので使ってみようとも考えています。

他にも悪さをしそうなのは「召喚獣」でしょう。特に軸となる「召喚士アレイスター」や「召喚魔術」は凄まじいチートっぷり、他のカードもふざけんな!!と言いたくなるような強力なものが勢揃いです。もしかしたら今後の環境を支配するのは「召喚獣」デッキでは?


こうも立て続けにふざけた強さのカードやカテゴリーが出てくるとドラゴン使いの自分はますます勝てなくなりそうです・・・・・・・・。

いや!それでも勝ちに行くぞォ━━(#゚Д゚#)━━!!!!負けるつもりはねぇ!!!!

気合は十分!ドラゴン族で奴らに勝てるよう研究を続けるぞォ━━(#゚Д゚#)━━!!


新品カード 遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ BOX

価格:2,250円
(2016/11/19 19:39時点)
感想(0件)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム