十二獣許さん!!

 こんばんは、D-kmtです。

本日大会に行ってきました。今回は参加者が多くガチ勢が多かったのもあり、またしても初戦敗退という情けない結果に終わりました・・・・・。てかガチ勢強すぎ○| ̄|_

しかし、今回の特徴は悔しさと呆れと迷いが生じた大会でした。何故ならガチ勢の大半が「十二獣」デッキまたは他のデッキに「十二獣」ギミックを使用していた事です。

この事に対し負けて悔しい。ほとんど同じようなものでドイツコイツも同じもんばっか使いやがって!!呆れた。でも確かに強いし使うのは仕方ない、俺も使うか・・・・・・?

という様な感情と考えが浮かびました。


さて、この「十二獣」ですが一番のクセモノは「十二獣モルモラット」です。

十二獣モルモラット レベル4 地属性 獣戦士族 攻撃力0 守備力0 効果モンスター  レイジング・テンペスト 収録

カードテキスト

1:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「十二獣」カード1枚を墓地へ送る。

2:このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。

・1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札・デッキから「十二獣モルモラット」1体を特殊召喚する。



そう、コイツが1体でも手札にあればデッキが高速回転し手札も消費を抑え更に伏せカードまで伏せる事ができるチートっぷり!!

何故そのような事が可能なのか!?それはこのカテゴリのエクシーズモンスターに答えがあります。次の2種類が特にクセモノです。

十二獣タイグリス ランク4 獣戦士族 攻撃力? 守備力? エクシーズ・効果モンスター レイジング・テンペスト収録

カードテキスト

レベル4モンスター×3

「十二獣タイグリス」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。

1:このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。

2:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのXモンスター1体と自分の墓地の「十二獣」モンスター1体を対象として発動できる。その「十二獣」モンスター1体をそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。



十二獣ワイルドボウ ランク4 地属性 攻撃力? 守備力? エクシーズ・効果モンスター レイジング・テンペスト 収録

カードテキスト

レベル4モンスター×5

「十二獣ワイルドボウ」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。

1:このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。

2:このカードは相手に直接攻撃できる。

3:持っているX素材の数が12以上のこのカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手の手札・フィールドのカードを全て墓地へ送り、その後、このカードは守備表示になる。




「十二獣」エクシーズモンスターは共通の召喚条件として1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。という召喚条件があります。これは「十二獣」モンスターが1体でもフィールドに存在すれば1体でエクシーズできるという事なのです。

加えて「十二獣タイグリス」は2の効果が「十二獣モルモラット」と相性が抜群な上に最初に「モルモラット」を召喚後に効果でもう1枚の「モルモラット」をデッキから墓地へ送れば「タイグリス」の2の効果で墓地の「モルモラット」と入れ替えるという形で実質素材消費0で「モルモラット」と「タイグリス」がフィールドに並びます。更にここから「モルモラット」を素材に「十二獣ブルホーン」をエクシーズでき、効果で「十二獣」モンスターを特殊召喚することが可能です。更にここからエクシーズ・・・・・・・・・


いい加減にしろやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!! ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

自分は先週・その前の週とコレにやられました。そして今日もやられましたε=ε=(怒゚Д゚)ノ


さすがにコレだけやられたので、とうとうブチキレました。こいつらを徹底的に叩き潰す!!あるいは無力化させるには・・・・・・・・・・さて、どうするか・・・・。


思いつくのは特殊召喚をさせない、「次元障壁」を使う、「連鎖除外」で「モルモラット」を根こそぎ除外等を思いついていますが、他に有効なものがあれば採用してみたいです。

ボードアドも相当なもので約3体、多いときには4体・5体もエクシーズモンスターが並ぶ事があり、最終的には「十二獣ドランシア」を残し相手ターンに備え次のターンで消されるのが定番でした。

次はコイツ等を潰す・無力化するデッキを考えて挑みます。因みに今回参加したときのデッキは「召喚獣・HERO混成型」です。以前の記事で作製したものを調整してサイドデッキを作ったものです。一応「十二獣」対策を入れていましたが、今回も対処できずただただやられっぱなしでした・・・・・・。


では、今回はここまで。また大会に出たら結果と感想を投稿します。

遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム レイジング・テンペスト 30パック入りBOX[コナミ]《発売済・在庫品》

価格:4,160円
(2016/11/27 20:50時点)
感想(0件)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム