スポンサーサイト


十二獣デッキ改良のはずが・・・・・・

 こんばんは、D-kmtです。

今回の大会は2回戦敗退という結果に終わりました・・・・・・・。

前回の大会で使った「十二獣」を改良して挑みましたが、結局相手のLPに傷一つつけることができませんでした・・・・・・・・・。

現在自分が使っている「十二獣」はランク8採用型のものですが、いまいち守りが甘いようで簡単にすり抜けられ敗北というパターンです。

「十二獣ヴァィパー」の効果と「十二獣ドランシア」の効果がクセモノで、自分は「速攻のかかし」で防ごうとしたのですが相手が「ドランシア」の効果で効果対象のモンスターを破壊し「速攻のかかし」の効果不発、攻撃続行され敗北・・・・・・・・・。このときに「ヴァィパー」のエクシーズ素材にできる効果をバトルフェイズ中に使われ、フィールドの「ヴァィパー」の攻撃後効果発動「十二獣」エクシーズモンスターの素材になり更に攻撃という使い方をされました。



そんな使い方もあったのか!?



「十二獣」駆け出しの自分には衝撃でした。てか「ヴァィパー」入れてねぇ!!サイドデッキにあるぞォ!!


むぅ・・・・・・まだまだ改良が必要DA!!


因みに1回戦の相手は以前負けた「インフェルノイド」デッキの使い手でした。ただデッキの内用が変わっているようなので違うデッキかとも思いましたが、戦術は「隣の芝刈り」での墓地肥やしでした。やっぱり以前のデッキか?何はともあれ雪辱を果たすことができたのは結果的に良かったです。

しかし今回負けた相手には以前にも負けていて、どちらも完封負けをしています。流行に乗り切り札はドラゴンに繋げるという事にしたのにドラゴンは諦めろというのだろうか・・・・・・・?


そんな事をしたらDの名が泣くしこのブログのタイトル自体意味が無くなるじゃねぇか!!!


まぁ、勝つ事だけに重点をおいている相手にはコレじゃあ勝てないのかもしれません・・・・・・。でもドラゴンで勝ちたい!!もっと頑張らねば・・・・・。


今回使った「十二獣」ランク8採用型は既に内容を把握されている可能性があるので、「召喚獣」×ドラゴン族か制圧力の強いドラゴン族モンスターでねじ伏せる戦術を考えています。

次週は年末年始なので大会はありません。しかし、新しいリミット・レギュレーションが適用されるのでコレに合わせた構築が必要となります。

そういうわけで今しばらく更新はなくなります。ポケモンに忙しいので(´∀`*;)ゞ


ああ・・・・・・・・コレじゃしばらくは勝てないし優勝は夢物語だな・・・・・・・・(´・_・`)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

