超!!久しぶりの更新

 こんばんは、前回の新年挨拶記事から数ヶ月サボってやっと更新した怠惰の決闘者 D-kmtです。

前回ちょくちょく更新しますなどとホザいておりましたが、結局数ヶ月も更新せず怠けていたので色々と遅れをとっております。

そんな当ブログを覗いて頂いた方々がいて、足跡を見る限り定期的に観覧してくれている方もいるようです。定期的に観覧して頂いた全ての方に深く感謝いたします。そして今後もこのブログもよろしくお願いします。

サボっている間も新カードの登場や新ルール「リンク召喚」の登場、リミット・レギュレーションの変更、アニメARC-Vの終了と新作「遊戯王VRALNS」の放送開始などめまぐるしく流れていますな~・・・・・・・。

更新はサボりましたがカードは買い揃えていたので買って当たったカードを晒していく記事から再開していこうと思います。


では、今回はサボりの数ヶ月何をしていたかをゲロっていきたいと思います。ただし、ブログの内用と関係ないことが大半綴られるので遊戯王関連の事はほとんど出てこないと思います。



では・・・・・・・・・ レッツ・GERO!!



サボりの始まりは去年にまでさかのぼります。この時期ちょうど「十二獣」が猛威を振るい負け越しをしていた自分はだんだんと戦意を喪失していきました。その間に ポケモン サン&ムーンが発売されこちらを優先するようになり、年末には大会に出なくなりました。負け犬と化した自分はデッキ製作をほとんどせず、新カード発売時に買いに行く以外はこのブログ更新も止まり気味になり新年の挨拶投稿をした後はほぼ全てをポケモンに費やしました。大会に参加もせず来る日も来る日もポケモン三昧。

おかげで一通りプレイし終わったので今回こうして投稿した次第です。

ポケモンのパーティを組むのはデッキ作製と同じだなと思い脱線してポケモン側に集中していき対戦していました。

ところが・・・・ここでも自分の個性というか悪い癖というか・・・・があり、ポケモン「プテラ」は外さないパーティで対戦しています。

何故なら「プテラ」はポケモンをプレイする時の我が魂「ホーリー・ナイト・ドラゴン」と同じ存在だからです。結果はもちろんパッとしませんが自分の好きなポケモン(カード)での勝利以外は虚しいだけです。負け続けて流行に乗り勝てたとしてもそれは自分にとって真の勝利ではないのです。

と、まぁこんな感じでポケモンを楽しんでいました。遊戯王より自分の好きなものを使って勝てている分ポケモンにズレてしまったというところです。

そしてポケモン三昧の日々ともう一つ変化がありました。というよりもコレは「戻った」と言うべきなのか・・・・・・・・?

実はポケモンサン&ムーンより前にさかのぼるのですがこの時期は夏、自分は遅くまでデッキ製作をしている事が多かったのでデッキ製作をしながら深夜アニメを見ていました。元々アニメは好きですから色々見ていましたがその中の一つが過去に自分が切り離したはずの闇を再び蘇らせてしまったのです・・・・・。



そのアニメの名は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ラブライブ!サンシャイン!!





当ブログを定期的に観察して頂いている方はお気づきと思いますが、元々自分は萌オタ時代がありました。今は昔となった数年前に一部売り物にならない物を残して美少女物は全て売りに出し処分したのですが、この「ラブライブ!サンシャイン!!」を観て切り離したはずの闇が蘇ってしまいました。元々「ラブライブ!」の存在自体は知っていましたが、当時は「これが今の時代の萌キャラか」としか思っていませんでした。

で、この「サンシャイン!!」を無印の方だと勘違いして観てみました。デッキ製作に詰まり丁度1話目からの放送だったので「観てみるか」程度の気持ちです。勘違いして観ていたため、「アレ?知ってるキャラと違う・・・・・?」と気付き「別物か・・・」としらけたので特に意識せずチラチラ観る程度でした。この時は退屈だと感じたので「よし観るのはヤメ!」と思い2話は見ませんでした。


ところが・・・・・・何故か翌週に気になりだして3話目からは「サンシャイン!!」を最終話までチラチラ観ながらセリフを聞いていました。で、その内に気になる単語が耳に入ってきて観るようになりました。




「なんかズラズラ言ってるキャラがいねーか???」



「なんかズラズラ言ってるキャラ」が気になりだして観るようになりました(゚∀゚)

で、どのキャラがそうなのかを突き止めようと観ているうちに登場キャラカワエエ・・・・・(〃▽〃) と思うようになり「ズラの正体」を突き止めたときにはこのキャラにズラズラ言わせていたのかと思いながら最終話までは特に意識せずデッキ作製しながらチラチラ観ていました。


ところが、いざ最終話となると急に「終わってしまうのか・・・・」と寂しい気持ちになり、「再放送しねーかなー」「ズラズラ聞けなくなるのか・・・」と思ったら即座に再放送発見!!そしてコレが萌オタが黄泉ガエルきっかけとなりました(゚∀゚)




「よし、録画DA!!(゚∀゚)」





毎週録画にセット!抜かりナシ!!録画確認欠損話ナシ!!と繰り返し最終話まで録画できました(゚∀゚)


で、この録画を見ているうちに全キャラの名前と大まかな設定を覚え「ラブライブ!サンシャイン!!」を気に入ってしまいましたヽ(´∀`)ノお気に入りキャラはもちろん「ズラっ娘」(/∀\*)


更に「無印はどんな感じだろう」と思いGEOへ行き無印を1期2期全話と映画を借りてきて観ますた。元々こちらのキャラは知っていたので観てみたいと思っていました。視聴終了後「なるほど、コレなら大騒ぎしていたのもうなずける」と思いました。無印が世間を騒がせた当時自分はそれほど興味は無かったのですが、あちこちで見るようになりそんなに人気なのかと思うようになりました。


しかしそれでも興味が大きくなる事はありませんでした。ところが、「サンシャイン!!」を無印と勘違いして観た事がきっかけになりその結果現在ではまだまだライトな方(だと思う)のラブライバーに・・・・・・・・・。

そしてキャラを全員揃えたいという欲望に負けてしまいグッズ探しを始めてしまいました(゚∀゚)そして自分にとってどのグッズが都合が良かったというとコチラをみつけました\(//∇//)\


IMG_20161030_134158.jpg


壁に貼るヤツ、全員分買っちゃった!!!!(゚∀゚)


無印&サンシャインキャラ全員集合!!!(゚∀゚)


全部合わせて万額越え!!何やってんだオレwwwwwww(゚∀゚)


だって!!!無印もサンシャインもキャラカワイイし面白かったんだもん!!!!!!!



そしてデッキ工作室となっている自分の部屋壁は現在賑やかになっております。

IMG_20161108_091407.jpg



アハハハハハハハ!!!!!18人にジロジロ見られながらデッキ製作じゃ~~~wwwwww(゚∀゚)

みんなカワイイけど少し落ちつかねぇぇぇぇwwwwwwww(゚∀゚)




と、こういうことになっておりますwwwwwwwwwww(゚∀゚)

なんだかんだで萌えをぶり返してしまいました。コレがサボっている間に起きたもう一つの事態ですwwwwwww

因みに無印とサンシャイン!!それぞれ視聴した上でのお気に入りはこの二人(´∀`*;)ゞ

無印のオキ二
IMG_20161030_135749.jpg

サンシャイン!!のオキ二(このコにズラズラ言わせてたのねん(-∀-) キャワエエ(*´∀`人 ♪)
IMG_20161030_135235.jpg


自分はこの娘達にハートを強奪されてしまいましたwwwwwwwwwww\(//∇//)\ 


それはおいといて、他に何をしていたかというと古いゲームを引っ張り出してきて遊んでいましたwwwwww

急にそのゲームがやりたくなり、シリーズ通してやっていました。今じゃもう化石と化しているはずの初代プレステとプレステ2のゲームです。これらはあまりメジャーではないものとファンものなので特に触れないでおきますが、どちらも自分が好きなものです。


因みにギャルゲーではないことだけは宣言しておきます。


多分ゲームやっている人はこういった自分が好きなものは取っておいている人が多いのでは???


最後に、この記事を作製している時に何故かいい気分でした。今回はカミングアウト記事になっていたので面白かったんだと思います。今後どうなるか分かりませんが・・・・・・・・・・。今まで出していなかった自分自身をこうしてネット上に晒すのってなんか気持ちいいものなんでしょうかねwwwwwwwww

色々やらかしているのもたくさんいるようですが(そういう自分も今回結構やらかしたwwwww)自分はどう写るんだろうなと考えましたが・・・・・・ま、なるようになるかwwwwwwww


と言う事で今後も更新頑張っていこうと思います。長々とお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム