遅れて晒す

 こんにつは、D-kmtデス。

毎回単調かつほぼワンパターンの出だしをちょっとだけ変更してみましたww

と言う事で、今回もパック開封を晒していきます。



今回の晒しは「デュエリストパック レジェンドデュエリスト編」です。


つーか、もう1週間も経っているのにやっとかと言うところですねwwww


何故なら、また更新をサボって今度は「青眼の白龍」を譲ってもらった親友からPS2版「ドラクエ5」を借りてやりこんでいたためですww


ま、自分の気分次第の更新ですので今後もこのようなことが続きますが、更新をしなくなる時はブログ自体辞めますのでこのブログが存在している限りは更新していきます。 



さて、長ッたるクなりましたが晒しをしていきます。今回は「真紅眼」の新カードがあるのでドラゴン族は2種類です。(後で調べたらプラス1種類はレッドアイズのホロレアですたwだから正確には3種)

少ないので全て番号順に晒していきます。毎回のように良くも悪くもブッ壊れますのでヨロシクですw


今回も4箱買いました。

コレクターズパック2017 レジェンドデュエリスト編

パッケージは「真紅眼の黒刃竜」と「AGO」

封入率は ウルレア2  スーレア3  という感じでした。


さて、今回はしっかりドラゴン来てくれよ~。  まずはこうだ!!


デュエリストパック レジェンド No.1~10

真紅眼の幼竜×6
真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード×2
真紅眼の黒刃竜×1
鎖付き真紅眼牙×5
真紅眼の遡刻竜×6
真紅眼融合×7
黒炎弾×9
アマゾネス王女×4
アマゾネスペット仔虎×4
アマゾネスの叫声×5


ギャアァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ドラゴンが足りねェェェェェェェェェェエエェェェェェエエェェェェエエェェぇぇエーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
レッドアイズスラッシュ1枚しかねェェェェェェええェェェええェぇぇェェェェええェーーーーーーーー!!!!!!!!!!アマゾネス王女4枚もイラネェェェェェェェェーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんなもん4枚よこすくらいならスラッシュに回せやァァァァ嗚呼ァァ嗚呼ァァ嗚呼ァーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!ウオォ尾尾尾尾尾尾尾尾ォォォォ尾尾ォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



前回に引き続き大惨事です!!!!


怠けているせいか、だんだんドラゴンに見放されてきている気が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気のせいだと思いますが・・・・・さて、次行ってみよう


デュエリストパック レジェンド2017 No.11~20


アマゾネスの急襲×5
アマゾネスの射手×6
アマゾネスの剣士×7
アマゾネスの里×8
伝説のフィッシャーマン二世×6
城塞クジラ×4
海竜神の怒り×8
潜海奇襲×5
伝説のフィッシャーマン×8
伝説のフィッシャーマン三世×6


「アマゾネス」と「伝説のフィッシャーマン」シリーズの新カードが追加だァ~♪さっきも「アマゾネス王女」とか「アマゾネスペット仔寅」とかあったなー。「王女イラネ」とか言ってしまったけど「アマゾネス」には必要か。後は再録のアマゾネスもあるね。


フィッシャーマンは何故か「三世」が先に出て「二世」が今回出てるようだ。なんでやねん!?ww

「城塞クジラ」は・・・・・・・・・むぅ・・・コストは重い、効果はデッキ圧縮できて水属性を1ターンに1度自身を含め破壊されない耐性を与えることができるか、でも「対象となった時」だからタイミング逃すことあるなこりゃ。その上対象をとらない効果は対応できない・・・・・なんだかなァ・・・・・・・。

これなら「城塞クジラ」抜きでフィッシャーマンシリーズ使った方がいいかも。



お次はコチラ
デュエリストパック レジェンド2017 No.21~30

伝説の都 アトランティス×8
サイバー・ダーク・カノン×6
サイバー・ダーク・クロー×5
鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン×2
サイバーダーク・インフェルノ×0
サイバー・ダーク・ホーン×6
サイバー・ダーク・エッジ×8
サイバー・ダーク・キール×8
ミキサーロイド×5
スーパービークロイド-モビルベース×4



「サイバー・ダーク」と「ロイド」が新しく追加されました。しかし・・・・「サイバー・ダーク・インフェルノ」が1枚も当たらず・・・・・・

「モビルベース」は4枚も・・・・・この1枚を「サイバー・ダーク・インフェルノ」に回してくれたらよかったのに・・・・・・


さて、今回のリメイクモンスター「鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン」は攻撃力が2000でドラゴン族だけでなく機械族も装備可能に、相手が魔法・罠・モンスター効果を発動した時に装備カードを墓地に送って発動でき、無効にして破壊する、か。

攻撃力が強化されて効果無効の能力が付いたからパワーアップはしているか、でも墓地のモンスターの数だけ攻撃力が上がる効果は無くなって無効化効果も「時」だからタイミング逃すことがあると。

「スーパービークロイド-モビルベース」は・・・ダメだコリャ!!!!使えん!!!!!!

1の効果は使えなくは無いけど使いづらすぎ、2の効果はこの効果どれくらい使う機会がある??????何より融合素材が重すぎ!!!!!!!!!!

こんなの4枚出るくらいなら他のスーレアください。


てか、「サイバー・ダーク・カノン」「サイバー・ダーク・クロー」ってドラゴン族なんかーい!!!!!!

うう~むむ・・・・・・・・・こんな見逃しをするとは・・・・・・・・・


何たる不覚っっ!!!!!!



ちゃんと確認しないとダメですね・・・・・・・・・・・・・



では次
デュエリストパック レジェンド2017 No.31~40

メガロイド都市×1
レッド・ロイド・コール×7
エクスプレスロイド×7
アーマロイドガイデンゴー×10
ビークロイド・コネクション・ゾーン×8
ウォーター・ドラゴン-クラスター×1
デューテリオン×1
ボンディング-D2O×9
ボンディング-DHO×6
ハイドロゲドン×9

うわ~懐かしいのがいくつかある~、ハイドロゲドンなんかは泣かされたっけwwしかし、ウォータードラゴンが新しくなって帰ってくるとは・・・・・しかも条件無視で2体もウォータードラゴン特殊召喚に誘発即時効果だなんて・・・・

出せたら強いねこれは、ただ・・・・あくまでも「出せたら」ですが。これを使うなら専用デッキを組む必要がありますね。


「メガロイド都市」は「スーパービークロイド-モビルベース」をちょっとだけ使えるようにするとか腐ったフィールドのカードを「ロイド」カードを手札に加える圧縮とサーチと処理ができるのか、でも「ロイド」がなければ意味ないし、「ロイド」デッキでなければあまり活躍はしないかも・・・・・・・・。

「レッド・ロイド・コール」は、なんか微妙・・・・・。メリットにもデメリットにもなるし2の効果はやっぱり「ロイド」専用じゃないかっ!!

てか「ロイド」カードって意外と使いづらいの多いなって印象しかないです、ハイ!



最後にコチラ
デュエリストパック レジェンド2017 No.41~50

オキシゲドン×9
ウォーター・ドラゴン×7
クリボール×9
黄泉へ渡る船×8
レオンタウロス×9
エレクトロ軍曹×8
フォース×6
死者転生×6
ワンダー・バルーン×8
フリッグのリンゴ×7


後は再録カードのみです。ほぼ「もういいよ」とか「なにゆえ??」とか聞こえてきそうなラインナップですね。


今回は+1に「真紅眼の黒竜」のホロがありましたが自分は当たりませんでした。ま、無くてもいいけどできれば欲しいってとこですね。

他には「真紅眼の黒刃竜」が1枚しか当たらなかったり「サイバー・ダーク・カノン」と「サイバー・ダーク・クロー」をドラゴン族だと確認を疎かにしたという大惨事と不手際があるというグダグダな状況になってしまいました・・・・・・。

今まで怠けがすぎたようで「ちょっとまずいな・・・・」と感じております。



頭の働きが鈍っているようなので少しリハビリをしたほうがいいかもしれませんね・・・・。



今後は晒し以外のことでも更新していきますので、遊戯王に関係ないネタも出て来ますがそのときのお楽しみと言う事で。















コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア