EM 小判竜 (ドラゴ・リモーラ)

 こんにちは、D-kmtです。

復帰第二弾のドラゴン族紹介は EM 小判竜(ドラゴ・リモーラ)を紹介します。

遊戯王 EM小判竜 MACR-JP005 レア【ランクA】【中古】

価格:50円
(2017/7/12 13:52時点)
感想(0件)





EM 小判竜 (ドラゴ・リモーラ)

レベル4 水属性 攻撃力1700 守備力1000 ペンデュラム・効果モンスター マキシマム・クライシス収録


スケール   青5     赤5


モンスター効果

このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドのドラゴン族モンスターは攻撃力が500アップし、
効果では破壊されない。



ペンデュラム効果

1:1ターンに1度、エクストラデッキから特殊召喚された自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、その自分モンスターが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターはダメージ計算後に除外される。




モンスター効果は永続効果、ペンデュラム効果は対象を取る1ターンに1度の任意で発動できる起動効果で、どちらもドラゴン族のみに適用されます。


モンスター効果はフィールドの自身以外のドラゴン族の攻撃力を500上げ、効果による破壊を防ぐ耐性を与えることができます。

このカードを2枚並べる事ができれば、互いに効果破壊を無効にする効果を受ける事になり、攻撃力も上げる事ができます。他にもドラゴン族モンスターがいればそのモンスターは破壊効果を受けず攻撃力が1000上がる事になります。




ペンデュラム効果はドラゴン族モンスターに戦闘の結果に関わらず、ダメージ計算後に相手モンスターを除外する効果を与えます。

戦闘で破壊されないモンスターには特に有効な効果で、「墓地に送られた時」「墓地に送られた場合」に効果を発動させるモンスターにも有効です。

連続攻撃できるモンスターとの相性は良く、たとえこちらの攻撃力が低くても戦闘さえ成立すれば相手を除外できます。

ただし、この効果を受けることができるのはEXデッキから特殊召喚されたモンスターのみで戦闘が成立しなければ効果が適用されません。


「EM」に分類されるので「EM」デッキとの相性は良く「オッドアイズ」デッキでの活躍が期待できます。最大限に効果を発揮するにはこれらの混合型デッキになりますが、このカードは「EM」での活躍はドラゴン族が少ないためいまひとつ活躍できず、スケールも5と使いづらいという欠点もあります。


以上、EM 小判竜 (ドラゴ・リモーラ)の紹介でした。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム