覇王眷竜オッドアイズ

 こんにちは、D-kmtです。

連続更新、復帰第四弾は覇王眷竜オッドアイズを紹介します。

遊戯王 覇王眷竜オッドアイズ COTD-JP015 レア【ランクA】【中古】

価格:60円
(2017/7/14 18:34時点)
感想(0件)





覇王眷竜オッドアイズ  

レベル8  闇属性  攻撃力2500  守備力2000  効果・ペンデュラムモンスター  コード・オブ・ザ・デュエリスト収録

スケール    青4   赤4

モンスター効果

1:自分フィールドの「覇王眷竜」モンスター2体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

2:自分のPモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手に与える戦闘ダメージは倍になる。

3:自分・相手のバトルフェイズにこのカードをリリースして発動できる。自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの中から、「覇王眷竜オッドアイズ」以外の「覇王眷竜」モンスターまたは「覇王門」モンスターを合計2体まで選んで守備表示で特殊召喚する。



ペンデュラム効果

1:自分フィールドの「覇王眷竜」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。




モンスター効果の1は、「覇王眷竜」モンスター2体をリリースして発動できる起動効果

2は自分のPモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合に戦闘ダメージを倍にする永続効果

3は自分・相手のバトルフェイズにこのカードをリリースし、自分のEXデッキの表側表示のペンデュラムモンスターの中から「覇王眷竜オッドアイズ」以外の「覇王眷竜」モンスターまたは「覇王門」モンスターを合計2体まで選んで守備表示で特殊召喚する誘発即時効果

に分類されます。

ペンデュラム効果は自分の「覇王眷竜」モンスター1体をリリースして発動し、このカードを破壊してデッキから攻撃力1500以下のペンデュラムモンスターを手札に加える事ができる効果です。



1のモンスター効果はアドバンス召喚のコストと数が変わらず「覇王眷竜」モンスターという制限があるので使いづらさが目立ちます。この効果を使うような場面はほぼ無いと言っていいほど機会が無いのでオマケ程度として考えた方が無難です。

しかし、特殊召喚扱いという事と「覇王眷竜」モンスターがドラゴン族であるということを利用し「超再生能力」の発動条件や「2体召喚後にアドバンス召喚できるモンスター」と考えて召喚する事ができます。


コストにできる「覇王眷竜」モンスター

覇王眷竜ダークヴルム
覇王眷竜クリアウィング
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム
覇王眷竜ダーク・リベリオン


2の効果は自分のペンデュラムモンスターが戦闘で発生させたダメージを倍にする効果でこのカード自身も効果が適用されます。

ただ、このカードの攻撃力はレベル8では低い方なので、他に攻撃力が高いペンデュラムモンスターと一緒に並べて使うのが無難です。他のカードの効果で攻撃力を上げることも有効手段です。


3の効果は誘発即時効果なので相手ターンにも発動でき、EXデッキから2体まで「覇王眷竜」「覇王門」モンスターを特殊召喚できます。

スペルスピード2のため、チェーンして発動でき、このカードが除去の対象にされた場合に有効です。

ただし、2体特殊召喚する場合は、現在のルールによりリンクモンスターが必要となります。



ペンデュラム効果は自分フィールドの「覇王眷竜」モンスター1体をリリースして発動しデッキから攻撃力1500以下のペンデュラムモンスターをサーチできます。

効果自体は「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」と同じですが、コチラはコストを払い効果の発動タイミングが速くなったものとなっています。



このカードは「オッドアイズ」の名前が含まれているので、「虹色の虹彩」等のサポートカードが使えるのため、「EM」「オッドアイズ」「魔術師」デッキでの運用が期待できます。ただ、レベルの割には攻撃力が低いというのが欠点なので、この欠点をどうカバーするかが重要になります。




以上、覇王眷竜オッドアイズの紹介でした。

【即日出荷】遊戯王 デュエルモンスターズ コード・オブ・ザ・デュエリストBOX 1066【ネコポス不可:宅配便のみ対応】

価格:4,120円
(2017/7/14 18:37時点)
感想(0件)




 



 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム