戒めの龍(バニッシュメント・ドラグーン)

 こんばんは、D-kmtです。

復帰、連続投稿第六弾は戒めの龍(バニッシュメント・ドラグーン)を紹介します。

遊戯王 戒めの龍 COTD-JP028 ウルトラ【ランクA】【中古】

価格:110円
(2017/7/15 00:36時点)
感想(0件)





戒めの龍(バニッシュメント・ドラグーン)

闇属性 レベル8 攻撃力3000 守備力2600 特殊召喚・効果モンスター コード・オブ・ザ・デュエリスト 収録


カードテキスト

このカードは通常召喚できない。除外されている自分の「ライトロード」モンスターが4種類以上の場合のみ特殊召喚できる。

1:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。「ライトロード」モンスター以外の、お互いの墓地のカード及び表側表示で除外されているカードを全て持ち主のデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。

2:1ターンに1度、自分の「ライトロード」モンスターの効果が発動した場合に発動する。自分のデッキの上からカードを4枚墓地へ送る。



1の効果は誘発即時効果、2の効果は誘発効果に分類されます。



1の効果は1ターンに1度、ライフ1000をコストに「ライトロード」以外の互いの墓地のカードと表側で除外されているカードを全てデッキに戻す効果です。

相手が墓地や除外カードに効果を及ぼす効果を使った場合に発動し効果発動を妨害する、自分のカードを再利用する、という使い方がメインになります。

ただし、相手にも影響があるので、場合によっては相手の厄介なカードを回収させてしまう事もあるので注意が必要です。




2の効果は1ターンに1度、自分の「ライトロード」モンスターが効果を発動した場合に発動します。カード4枚をデッキから墓地へ送るので墓地利用をするデッキが有利になります。

他の「ライトロード」と組み合わせれば墓地を素早く肥やす事ができます。

ただし、「ライトロード」自体ターン終了時にデッキから墓地へ送るカードが多く、このカードを出すころには墓地が整いデッキ枚数が少なくなっている事が多いので、過剰な墓地肥やしとデッキ切れに注意しなければなりません。



召喚条件に「ライトロード」が関わっているので、使用するには「ライトロード」デッキ専用となります。

召喚条件が除外されている「ライトロード」が4種類以上の場合のみとなっているので、正式な特殊召喚後も墓地や除外からの特殊召喚はできませんが、特殊召喚回数には制限が無いので、条件さえ揃い手札にあれば何度でも特殊召喚できます。

ステータスも「裁きの龍」と同じなので、効果を使わなくても高攻撃力で攻める事が可能です。



以上、戒めの龍(バニッシュメント・ドラグーン)の紹介でした。

【即日出荷】遊戯王 デュエルモンスターズ コード・オブ・ザ・デュエリストBOX 1066【ネコポス不可:宅配便のみ対応】

価格:4,120円
(2017/7/15 00:35時点)
感想(0件)











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム