真紅眼の幼竜(レッドアイズ・ベビードラゴン)

 こんにちは、D-kmtです。

さて、連続投稿もどんどん増えてきましたところでまたまたドラゴン族紹介を投稿します。

しばらくこのような投稿が続きますので何卒ご容赦を。


今回紹介するのはコチラ、真紅眼の幼竜(レッドアイズ・ベビードラゴン)です。

遊戯王 真紅眼の幼竜 DP18-JP001 レア【ランクA】【中古】

価格:80円
(2017/7/15 13:54時点)
感想(0件)





真紅眼の幼竜(レッドアイズ・ベビードラゴン)

レベル3 闇属性 攻撃力1200 守備力700 効果モンスター デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- 収録


カードテキスト

1:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚し、墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。


2:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える。




効果は1と2、共に誘発効果に分類されます。


1の効果は戦闘で破壊されたときに任意で発動でき、デッキからレベル7以下の「レッドアイズ」モンスターを特殊召喚し墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カードとする効果です。

レベル7以下の「レッドアイズ」モンスターは基本攻撃力が高いものが多いので、このカードを戦闘破壊しようものなら攻撃力2000越えのモンスターがいきなり出てくることになるので、脅威になること間違いなし。特殊召喚もデッキからなので、デッキ圧縮にもなります。

同名カードを特殊召喚することもでき、効果発動の回数制限も無いので、最大4回攻撃を防ぐ事ができ、「仮面竜」と合わせると合計7回も攻撃を防ぐ事が可能になります。

ただし、デッキにレベル7以下「レッドアイズ」モンスターがなければ不発に終わります。また、「破壊され墓地へ送られた時」とあるので、状況によっては発動タイミングを逃す事があります。




2の効果は装備カード状態のこのカードが墓地へ送られた場合に任意で発動できます。

この効果で自分の墓地かデッキからレベル1ドラゴン族モンスターを手札に加える事ができ、デッキからなら圧縮、墓地からなら回収ができます。

レベル1ドラゴン族モンスターであるなら制限はなく、「墓地へ送られた場合」とあるので発動タイミングも逃さず必要なモンスターを選んで手札に加える事ができるので強力な効果です。

ただし、装備状態のモンスターが墓地へ送られた場合はこのカードが装備対象を失った状態になり、装備カードとして扱われなくなるので効果を発動する事ができません。



このカードを活用するには「レッドアイズ」デッキが主なものとなります。特に「真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード」とのコンボは強力で次のような動きができます。

真紅眼の鉄騎士(レッドアイズ・メタルナイト)-ギア・フリード

レベル4 闇属性 戦士族 攻撃力1800 守備力1600 効果モンスター デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- 収録


カードテキスト

1:1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。その装備カードを破壊する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

2:1ターンに1度、このカードに装備されている自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送り、自分の墓地のレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。



1、「真紅眼の幼竜」の1の効果を発動、「真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード」を特殊召喚

2、「真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード」に「真紅眼の幼竜」を装備し「真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード」の1の効果を発動

3、「真紅眼の幼竜」の2の効果を発動、レベル1ドラゴン族を手札に


このときに手順3で「黒鋼竜」をサーチし「黒鋼竜」の効果で装備カードとして「真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード」に装備し「真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード」の2の効果で「黒鋼竜」を墓地へ送れば「黒鋼竜」の効果を使い更にサーチが可能となります。


このカードは自身の効果と「仮面竜」で特殊召喚が可能なので複数入れておくのがオススメですが、数を増やしすぎるとデッキバランスが崩れるので採用枚数を調節する必要があります。

また、効果の発動条件もやや厳しいので過信は禁物です。


このカードで特殊召喚できるもの、手札に加える事ができるものは次のカードです。

1の効果で特殊召喚できるもの

真紅眼の黒竜
真紅眼の遡刻竜
真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード
真紅眼の飛竜
真紅眼の幼竜
真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン
真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン
レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン
真紅眼の黒炎竜
真紅眼の不死竜


2の効果で手札に加える事ができるもの

ガード・オブ・フレムベル
アネスヴァレット・ドラゴン
スターダスト・シャオロン
銀河眼の雲篭
黒鋼竜
黒竜の雛
星杯の守護竜
伝説の黒石
ドラグニティ-コルセスカ
ドラグニティ-ブランディストック
救世竜 セイヴァー・ドラゴン
太古の白石
伝説の白石
破壊剣-ドラゴンバスターブレード
破壊剣士の伴竜
暴風竜の防人



コイツは「黒竜の雛」の後追いみたいなカードじゃないか?と思うのは自分だけでしょうか・・・・・・・?

まぁ、別物だとは分かっています。アッチより性能いいですから。



以上、真紅眼の幼竜(レッドアイズ・ベビードラゴン)の紹介でした。


遊戯王 真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード(レッドアイズ)(スーパーレア) デュエリストパック(DP18) レジェンドデュエリスト編 Yugioh!

価格:940円
(2017/7/15 13:55時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム