サイバー・ダーク・カノン

 こんにちは、D-kmtです。

またまたドラゴン族紹介を投稿させていただきます。前回にもあったとおりしばらく続きますのでご容赦ください。

今回はサイバー・ダーク・カノンを紹介します。

遊戯王 サイバー・ダーク・カノン DP18-JP022 レア【ランクA】【中古】

価格:100円
(2017/7/15 16:03時点)
感想(0件)




サイバー・ダーク・カノン

レベル3 闇属性 攻撃力1600 守備力800 効果モンスター デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- 収録 


カードテキスト

このカード名の 1 2 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから機械族の「サイバー・ダーク」モンスター1体を手札に加える。

2:このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターが戦闘を行ったダメージ計算時に発動できる。デッキからモンスター1体を墓地へ送る。

3:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。




1の効果は起動効果、3の効果は誘発効果に分類されます。



1の効果はこのカードを手札から捨てて発動し、デッキから機械族の「サイバー・ダーク」をサーチできます。

この効果を使用後、サーチした「サイバー・ダーク」を召喚しこのカードを装備すれば2・3の効果を使えるようになります。



2の効果は、ダメージ計算時に任意で発動できる効果で「おろかな埋葬」と同じ効果です。墓地に送る事で効果を発揮する・墓地で効果を発動させるモンスターを墓地へ落とす、「サイバー・ダーク」の墓地利用の準備など使い所は多いため幅広く活用できます。



3の効果は、装備カード扱いのこのカードが墓地へ送られた場合に任意で発動でき、デッキから1枚ドローできます。

ただし、このカードを装備したモンスターが墓地へ送られた場合は、装備対象を失い装備カード扱いにならなくなるので効果を発動する事ができません。



このカードは「サイバー・ダーク」専用の効果を持つので、活躍させるならば「サイバー・ダーク」デッキでの採用がオススメです。

1、このカードの1の効果で機械族「サイバー・ダーク」をサーチ

2、サーチした「サイバー・ダーク」を召喚しこのカードを装備、2・3の効果発揮

このように効果のかみ合わせが非常に良いので「サイバー・ダーク」デッキは大幅に強化されています。


2と3の効果は、このカードを装備カード状態にできる効果が使えれば他のデッキでも使えます。ただし、これはあまり実用的ではないので知識の一つとして覚えて頂ければというものです。



以上、サイバー・ダーク・カノンの紹介でした。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編- 1BOX(15パック入り) コナミ

価格:1,500円
(2017/7/15 16:06時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム