サイバー・ダーク・クロー

 こんんちは、D-kmtです。

さあさあまたしてもドラゴン族の紹介連続投稿!!更新!行進!!高進!!!怒涛の更新を続けております。

そして、今回紹介するのはサイバー・ダーク・クローです。

遊戯王 サイバー・ダーク・クロー DP18-JP023 レア【ランクA】【中古】

価格:100円
(2017/7/15 17:01時点)
感想(0件)




サイバー・ダーク・クロー

レベル3 闇属性 攻撃力1600 守備力800 効果モンスター デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- 収録


カードテキスト

このカード名の 1 2 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「サイバーダーク」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

2:このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターが戦闘を行ったダメージ計算時に発動できる。自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。

3:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「サイバー・ダーク」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。





ステータス・属性・レベル・効果の発動条件が「サイバー・ダーク・カノン」と共通しています。

効果の分類も「サイバー・ダーク・カノン」と同じです。1の効果は起動効果、3の効果は誘発効果に分類されます。



1の効果はこのカードをコストに手札から捨てて任意で発動でき、「サイバー・ダーク」と付いた魔法・罠カードをサーチする効果です。状況によりサーチする魔法・罠カードを選ぶ事ができる都合のいい効果といえます。


2の効果は装備モンスターの戦闘ダメージ計算時に発動できEXデッキから墓地へ送る効果で、墓地へ送るモンスターを選べるという強みがあります。EXデッキから任意のカードを墓地へ送る事ができる効果は多くないので貴重な効果です。

この効果で融合モンスターの「サイバー・ダーク」へ繋げる場合には攻撃力の高い「究極竜騎士」「F・G・D」や「シューティング・クェーサー・ドラゴン」などのフィールドから墓地へ送られた時に効果が発動するモンスター、または「捕食植物ラフレシア」や「旧神ヌトス」などの効果を使う時に使えるので、なかなか用途は広い効果です。


3の効果は墓地の「サイバー・ダーク」を回収できます。この効果も「サイバー・ダーク・カノン」と同じで装備モンスターが破壊されるなどでフィールドから離れた場合は装備カード扱いにならなくなるので効果を発動できません。


大半の能力が「サイバー・ダーク・カノン」と共通しており、有効に使える範囲も同じなので、どちらもセットで「サイバー・ダーク」デッキに投入するのが望ましいです。


以上、サイバー・ダーク・クローの紹介でした。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編- 1BOX(15パック入り) コナミ

価格:1,500円
(2017/7/15 17:02時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム