アネスヴァレット・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。

連続更新続けてどれ位経ったか・・・・・・・・・・・・またしても更新してしまいます!!!

もう、今日は1日中更新しっぱなしですねwww


では、今回のドラゴン族紹介はアネスヴァレット・ドラゴンを紹介します。

アネスヴァレット・ドラゴン (遊戯王)(ノーマル)(サーキット・ブレイク)

価格:30円
(2017/7/15 18:45時点)
感想(0件)




アネスヴァレット・ドラゴン

レベル1 闇属性 攻撃力0 守備力2200 効果モンスター  サーキット・ブレイク 収録


カードテキスト

このカード名の 1 2 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。そのモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。

2:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「アネスヴァレット・ドラゴン」以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。




1の効果は誘発即時効果、2の効果は誘発効果に分類されます。



1の効果はこのカードがリンクモンスターの効果対象となった時に発動し、このカードを破壊してフィールド上の表側表示モンスターを1体選び効果と攻撃を防ぐ事ができます。この効果は永続的に影響します。

任意で発動できますが、「対象とするリンクモンスターの効果が発動した時」となっているので、発動タイミングを逃す場合があります。


2の効果はフィールドで破壊され墓地へ送られた場合に任意で発動でき、デッキから「ヴァレット」と名のつくモンスターを特殊召喚できます。

効果・戦闘どちらで破壊されてもタイミングを逃さず効果が発動できます。ただし、発動がエンドフェイズと遅く、同名カードは特殊召喚できません。他にも墓地へ送られず除外されるなどした場合も発動できません。


レベル1で攻撃力が0なので「デブリ・ドラゴン」や「ジャンク・シンクロン」で特殊召喚しシンクロ素材にするのも有効です。守備力が2200もあるので壁としても活躍できます。もちろん「仮面竜」にも対応しているので、デッキから特殊召喚するのも有効です。


以上、アネスヴァレット・ドラゴンの紹介でした。


【新品即納】[BOX][TCG]遊戯王OCG デュエルモンスターズ CIRCUIT BREAK(サーキット・ブレイク)(CG1547)(30パック)(20170708)【RCP】

価格:4,100円
(2017/7/15 18:46時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム