FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートヴァレット・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。

次の更新で今日の記事投稿が10件を越えますwwwwwwww

こうなったら行き着くところまでやってみますよ~!!!!


では、ドラゴン族紹介に入ります。今回はオートヴァレット・ドラゴンを紹介します。

オートヴァレット・ドラゴン (遊戯王)(ノーマル)(サーキット・ブレイク)

価格:30円
(2017/7/15 19:12時点)
感想(0件)




オートヴァレット・ドラゴン

レベル3 闇属性 攻撃力1600 守備力1000 効果モンスター サーキット・ブレイク 収録


カードテキスト

このカード名の 1 2 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで墓地へ送る。

2:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「オートヴァレット・ドラゴン」以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。



1の効果は誘発即時効果、2の効果は誘発効果に分類されます。効果の種類と発動条件は「ヴァレット」モンスター共通となっています。



1の効果はこのカードがリンクモンスターの効果対象になった時に任意で発動できる効果で、このカードを破壊し、フィールドの魔法・罠カードを1枚選んで墓地へ送ります。

「破壊」では無く「墓地へ送る」なので破壊されて発動するカードも安全に処理でき、妨害を受けにくい効果です。

ただし、効果発動自体を無効化されるともちろん効果は使えず、「墓地に送られて発動する効果」は発動してしまうので過信は禁物です。また、「リンクモンスターの効果対象になった時」となっているので発動タイミングを逃す場合があります。


2の効果は同名カード以外の「ヴァレット」モンスターを特殊召喚できます。発動条件は「ヴァレット」モンスター共通で短所も同じくエンドフェイズと遅く、墓地へ送られなければ発動しません。


効果的に使うには他の「ヴァレット」モンスターと組み合わせる必要があります。属性種族も共通しているので、専用にデッキを組み、サポートカードを投入するのが現段階では一番効果的です。


以上、オートヴァレット・ドラゴンの紹介でした。

【新品即納】[BOX][TCG]遊戯王OCG デュエルモンスターズ CIRCUIT BREAK(サーキット・ブレイク)(CG1547)(30パック)(20170708)【RCP】

価格:4,100円
(2017/7/15 19:13時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。