マグナヴァレット・ドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。

連続更新、今回で10回目の投稿となりましたwwwww

本日はこれで最後になりそうです。このまま続けると記事投稿中に日付が変更してしまうのでww

では、本日最後の投稿はマグナヴァレット・ドラゴンの紹介です。

遊戯王カード マグナヴァレット・ドラゴン(ノーマル) サーキットブレイク(CIBR) Yugioh!

価格:20円
(2017/7/15 22:29時点)
感想(0件)




マグナヴァレット・ドラゴン

レベル4 闇属性 攻撃力1800 守備力1200 効果モンスター サーキット・ブレイク 収録


カードテキスト

このカード名の 1 2 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。

2:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「マグナヴァレット・ドラゴン」以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。




このカードの効果も「アネスヴァレット・ドラゴン」「オートヴァレット・ドラゴン」と同じく1の効果は誘発即時効果、3の効果は誘発効果に分類されます。


効果の発動条件も「アネスヴァレット・ドラゴン」「オートヴァレット・ドラゴン」と同じく、1の効果は任意で発動でき「このカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に」とあるので、場合により発動タイミングを逃す事があります。

2の効果も同名カード以外の「ヴァレット」モンスターを任意で特殊召喚できる効果です。



1の効果はフィールドのモンスターを墓地へ送る効果で、「破壊」扱いにならないため、破壊されて効果を発動するモンスターの効果を発動させずに除去する事ができます。

対象を取らない効果なので、「対象にとる効果を無効にする」効果を持つモンスターも除去できます。

ただし、1の効果に対してチェーンを発生させ、相手モンスターが存在しなくなったという状況で、自分のモンスターが存在していた場合、自分のモンスターが犠牲になるので注意が必要です。



このカードを有効活用するには他の「ヴァレット」モンスターを採用する事です。攻撃力が1800と高めなので、「ヴァレット」モンスターを使う場合は主力として活躍できます。


以上、マグナヴァレット・ドラゴンの紹介でした。


【新品即納】[BOX][TCG]遊戯王OCG デュエルモンスターズ CIRCUIT BREAK(サーキット・ブレイク)(CG1547)(30パック)(20170708)【RCP】

価格:4,100円
(2017/7/15 22:30時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム