亡龍の戦慄-デスドルドー

 アー疲れた・・・・・・D-kmtです。

日付変更後、2回目の更新をします。前回体力の限界までとか抜かしましたが、限界なのでこの更新をした後、一度寝ますww

この回では亡龍の戦慄-デスドルドーを紹介します。

亡龍の戦慄-デストルドー (遊戯王)(レア)(サーキット・ブレイク)

価格:80円
(2017/7/16 01:22時点)
感想(0件)




亡龍の戦慄-デスドルドー

レベル7 闇属性 攻撃力1000 守備力3000 効果・チューナーモンスター サーキット・ブレイク 収録

カードテキスト

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。



効果は特殊召喚時の効果が起動効果に分類されます。



特殊召喚をする場合、ライフ半分を払うというとても重いコストを払います。ただし、特殊召喚後は特に致命的なデメリットも無く守備力が高いので壁の役割を果たし、チューナーなのでシンクロに繋ぐ事も可能です。

特殊召喚する場合はライフが少なくなる後半で使うのが理想ですが、このライフコストを利用して「巨大化」を使うという手段もあります。


レベルは7ですが特殊召喚しやすく、即座にレベル7シンクロモンスターを呼び出す事ができ、闇属性で攻撃力が1000なので「クリッター」「キラー・トマト」「仮面竜」などでサーチ・特殊召喚でき、ドラゴン族でチューナーという事もあり「竜の霊廟」「竜の渓谷」「調和の宝札」と対応するカードも多いので活躍できる幅が多数あります。


このカードは「どのように使うか」を考えてデッキに投入するのが一番有効な使い方です。このカードの能力を考え適切なデッキにいれ枚数を調節すれば活躍の幅を広げる事が可能になります。


以上、亡龍の戦慄-デスドルドー の紹介でした。

【新品即納】[BOX][TCG]遊戯王OCG デュエルモンスターズ CIRCUIT BREAK(サーキット・ブレイク)(CG1547)(30パック)(20170708)【RCP】

価格:4,100円
(2017/7/16 01:21時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム