覇王眷竜スターヴ・ヴェノム

こんばんは、D-kmtです。

連続更新としてはだいぶ時間が空きましたが、更新再開します。

今回は覇王眷竜スターヴ・ヴェノムを紹介します。

遊戯王 COTD-JP038 レア 融合モンスター 覇王眷竜スターヴ・ヴェノム 【中古】【Sランク】

価格:20円
(2017/7/16 18:53時点)
感想(0件)





覇王眷竜スターヴ・ヴェノム

レベル8 闇属性 攻撃力2800 守備力2000 融合・効果モンスター コード・オブ・ザ・デュエリスト 収録


カードテキスト

闇属性Pモンスター×2

このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。

・自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。

1:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。



効果は起動効果に分類されます。


効果の範囲が自分だけでなく相手のフィールド・墓地にも影響するので、必要な場面で必要な能力をエンドフェイズまで得る事ができます。

またこの効果を使用するとコピー先のカード名としての扱いとなり、「覇王眷竜」「スターヴ・ヴェノム」のカード名を失います。これらの名称を必要とするカードを使う場合は注意が必要です。

効果を発動しカード名と効果をコピーすれば貫通効果が追加されます。




このカードの効果と相性が特に良いものは次の通りです。


1、オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン→戦闘ダメージ倍増+貫通能力

2、LL-インディペンデント・ナイチンゲール→攻撃力がレベル×500アップ+レベル×500の効果ダメージ+貫通能力

LL-インディペンデント・ナイチンゲール

レベル1 風属性 鳥獣族 攻撃力1000 守備力0 融合・効果モンスター マキシマム・クライシス 収録

カードテキスト

「LL-アセンブリー・ナイチンゲール」+「LL」モンスター

1:元々のカード名に「LL」を含むXモンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスターが持っていたX素材の数だけ、このカードのレベルを上げる。

2:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×500アップし、このカードは他のカードの効果を受けない。

3:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのレベル×500ダメージを相手に与える。



3、連続攻撃能力を持つモンスター




このカードの効果裁定については次の通りの事が判っています。


1、覇王眷竜スターヴ・ヴェノムをコピー対象に選ぶことは可能。この場合、名称などに変化はないが、貫通効果は得られる。

2、深淵のスタングレイをコピーした場合、名前を得て貫通効果も付与されるが、このカードが罠カード扱いになることはなく、戦闘破壊耐性も得られない。

3、モンスタートークンは対象にできない。

4、墓地のモンスターを対象にしてチェーンした効果でそのモンスターが蘇生された場合、および対象が効果解決時に裏側守備表示になっていた場合。効果と名前は得られないが貫通効果は得られる。

5、覇王眷竜スターヴ・ヴェノムが効果解決時にフィールドを離れていたとしても、ほかのモンスターへの貫通付与は有効である。



このカードを使うには、召喚条件により闇属性ペンデュラムモンスターが多いデッキでの採用となります。「DD」デッキ「魔界劇団」デッキのようなデッキとの相性が特に良く、素早く特殊召喚できます。

他にも「レスキュー・ラビット」で「竜魔王ベクターP」、「レスキュー・キャット」で「ヨコシマウマ」を2体特殊召喚すると即座に特殊召喚が可能です。

「オッドアイズ・フュージョン」を使えば墓地に効果発動用の「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を用意しつつ融合召喚ができます。


召喚条件に制限があるので、正式に融合召喚しても他のカードで蘇生・帰還ができないのは残念ですが、他のカードとの組み合わせ次第で化けるカードともいえます。


以上、覇王眷竜スターヴ・ヴェノム の紹介でした。

【即日出荷】遊戯王 デュエルモンスターズ コード・オブ・ザ・デュエリストBOX 1066【ネコポス不可:宅配便のみ対応】

価格:4,120円
(2017/7/16 18:55時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム