覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。

本日3回目の更新、いよいよドラゴン族紹介連続投稿も終わりが見えてきました。

今回は覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴンを紹介します。

【中古】遊戯王/ウルトラレア/「マスターガイド5」付録 MG05-JP001 [UR] : 覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン

価格:1,380円
(2017/7/17 11:22時点)
感想(0件)




覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン

レベル8 闇属性 攻撃力3000 守備力2500 シンクロ・効果・ペンデュラムモンスター MASTER GUIDE5 付属カード


スケール  青10    赤10


カードテキスト


モンスター効果


闇属性チューナー+チューナー以外の「クリアウィング」モンスター1体



このカード名の 1 2 のモンスター効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

1:相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

2::S召喚したこのカードが存在する場合、お互いのバトルフェイズに発動できる。相手フィールドのレベル5以上のモンスターを全て破壊する。

3:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。



ペンデュラム効果

1:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで、その相手モンスターの攻撃力分アップする。




1の効果は起動効果、2の効果は誘発即時効果、3の効果は誘発効果に分類されます。



1の効果は相手フィールドの効果モンスター1体を対象として任意で発動でき、そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする事ができます。



2の効果は互いのバトルフェイズに任意で発動でき、相手フィールドのレベル5以上のモンスターを全て破壊する効果です。

ただし、効果が適用されるのはシンクロ召喚で呼び出した場合のバトルフェイズのみで、他の効果で特殊召喚した場合や裏側守備表示にされてから反転召喚・リバースした場合は発動できなくなります。

また、レベルの存在しないエクシーズモンスターやリンクモンスターには効果がありません。



3の効果はモンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に任意で発動でき、このカードを自分のペンデュラムゾーンに置く効果です。


ペンデュラム効果は自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に任意で発動でき、自分のモンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで相手モンスターの攻撃力分 上昇させることができます。



1の効果はレベル5以上のモンスターに使うよりはレベル4以下のモンスターの厄介な効果を封じる事に使い、2の効果でレベル5以上のモンスターを除去するのが主な使い方となります。ただし、1・2の効果は1ターンに一度、どちらかを選ばなくてはならないので効果を使う上での見極めが必要です。

また2の効果を使う場合、相手のバトルフェイズに「王魂調和」「王者の調和」「シンクロコール」を使うとバトルフェイズ中にシンクロでき、2の効果を発動できるので不意打ちに使えます。


3の効果はこのカードをペンデュラムゾーンに置くための効果なので、場合によっては使わない選択もできます。使用する機会はあまりありませんが、このカードをペンデュラム召喚する場合はこのカード自身のスケールが10なので、1体目をペンデュラムゾーンに置きもう1体をEXデッキに送る必要があります。


ペンデュラム効果は妨害されない限り戦闘での勝利が約束されます。この効果と「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」の相性は最高で、戦闘ダメージ倍増効果と合わせて5000ものダメージを与えることができます。



難点として、このカードをシンクロできる状況であれば「クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン」をシンクロでき、効果モンスター全てに発動可能で相手ターンにも発動できるため、汎用性がこのカードより高く優先されやすいという事です。

ただ、こちらはペンデュラムモンスターで「オッドアイズ」のサポート効果を受けられるという所で使い分けができます。



以上、覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン の紹介でした。

遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ マスターガイド 5 (愛蔵版コミックス) [ Vジャンプ編集部 ]

価格:1,296円
(2017/7/17 11:26時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム