リンク召喚勉強中

 こんばんは、D-kmtです。

本日はリンク召喚を勉強しておりました。まだルールブックをなぞりながらですが大まかなルールを把握できました。



さて、本日リンク召喚に触れてみての感想ですが、「遊戯王もここまで複雑になったのか」としみじみしております。

しかし、ここ数年でペンデュラム召喚とリンク召喚が立て続けに登場して、一体幾つの召喚方を登場させるんだろうと、

リンク召喚の次は何召喚なんでしょう?


あまりルールが複雑になりすぎるとついていけなくて引退者が続出したり新規が入ってこないのではという心配があります。


そして、このリンク召喚の登場で今までのような融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムの大量展開という戦術がとりづらくなりました。

まぁ・・・・自分としてはこのような大量展開戦術に苦しめられた身なので、ざまぁ!!という思いが強いですが(゚∀゚)

自分で使う時にやはり心細いというのも本音です。


融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムの大量展開にはリンクモンスターが必要不可欠で一工夫必要という状況なので、今後はメインデッキのモンスターを大量展開する戦術が流行しそうです。さて、どんなデッキがあるやら・・・・


こうなると今までのデッキをすべて解体して現在のルールに対応しないといけないので、大会参加はまだしばらく先になりそうです・・・・・○| ̄|_

自分のドラゴンデッキもリニューアルして大会に臨める日を心待ちにしているでしょう。しかし、今までのデッキはほぼ使い物にならないのが現状ですが・・・・・・・・。そう思うと今まで使っていたデッキたちが不憫です。゚(゚´Д`゚)゚。


時代は変わり環境も変わる、色々な事が遊戯王の世界に起こっておりますがこれだけ急激に、しかも大きく変わるとは・・・・。



今後、新ルールで変わった事を記事にしますが、現在はまだ勉強中のみなのでまだ先になりそうです。

では、本日はこれで。  















コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム