久々に更新♪

 こんにちは、D-kmtです。

決闘者の皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか?自分はまたしてもサボってスクフェスでシャンシャンしておりました(゚∀゚)

少し前までまたもやシャンシャンシャンシャン♪  とかやってました(゚∀゚) もうすっかりフヌケです・・・・・・・。


それは置いといて、遊戯王のほうは「ヴァレット」デッキを作成していたのですが、途中で頓挫しています・・・・・。

基本構成はある程度組みあがっているのですが、戦術面でどのようにするかを考えているうちに思考がスクフェスに脱線していました。

現在の段階だと、シンクロと組み合わせるか展開力を重視するかで迷っています。

しかし、この2つは両立できそうなのでどのカードを何枚入れるか、どのカードを採用するかの細かいところで迷って頓挫している次第。

まぁ、「ヴァレルロード」を切り札に「ヴァレット」モンスター中心にする事であるという方針は変わりませんので、展開力を中心に構築していこうかと思っています。

となると、奴らが必要だな・・・・・・・。よし!!やってみよう!!!





では、続いてスクフェスの方へ話を変えさせてもらいます(゚∀゚)ブヒッ



自分の認識は「ラブライブ!」の音ゲー&キャラゲーという認識です。

キャラのカードを集めて音ゲーをクリアしていく難しい操作はいらないが、自身の腕前がモノをいうゲームだと、自分はそう思います。

ゲームスタート時に無印キャラかサンシャインキャラをパートナー選択してチュートリアルスタート(サンシャイン!!からハマった自分はサンシャインキャラを選択)

そして、最大の楽しみといえばガチャです。ガチャを引いてレアカードをゲッツ!! N R SR SSR UR の順に強くなっていきます。ただし、レアが出るガチャを引くには「ラブカストーン」と呼ばれる物が必要であり、この「ラブカストーン」が有料で課金が必要です。

課金しなくても毎日1回プレイしていれば最低1個は貰う事は可能です。毎日やる事で無課金でも貯める事ができますが、貯まるまで時間が掛かります。他にはゲーム中の課題などで条件を満たせばもらえます。

現在の環境ではプレイ開始時の人ほど「ラブカストーン」が簡単に貯まるので、無駄遣いせず推しキャラをゲッツしやすいガチャが来るまで貯めておき、時が来たら推しキャラにつぎ込むのが一番満足できる結果に繋がります。

ここで注意したいのは、激レアUR狙いに固執すると、あっという間に財布と貯金は空になり、最悪で借金からの自己破産なんて事がちらほらと・・・・・・・

ガチャの説明に確率が書いてあり、URが出るのは1%しかないとありました。なので、あまり期待せず「出たらもうけもの」と心がけましょう。どうしても欲しいならやはり推しキャラの出るガチャに無課金で貯めた「ラブカストーン」をつぎ込みましょう。

それでもダメなら・・・・・・・・・・潔く諦めます。



このゲームは課金は必要ですが、無課金にも満足のいく結果が出せるという非常に親切で優良なものです。音ゲーとしてもキャラゲーとしてもオススメしたい作品です。

自分は無課金でプレイしていますが、現在非常に満足(ヒャッハー!!)しており不満はほぼありません。あるとすれば、プレイするために「LP」(ライフポイント)が必要で回復に時間が掛かる事のみです。

自分の現在のプレイ状況は ランク60 LP55 ラブカストーン45? ガチャは先週のサンシャインキャラのモノに貯めたものを全投入し結果はヒャ~ハッハッハ~!!(゚∀゚)  でも難しいレベルはまだクリアできない・・・・・・・・何故なら1度挑戦して失敗しビビッたから・・・・・・○| ̄|_

こんな感じで楽しんでいます(゚∀゚)




ここで遊戯王とスクフェスの共通点だと思うところが幾つかあります。


1、カードが必要(ただし、物質とデータの違いあり)

2、上を目指すには強いカードと経験が必要

3、何が出るかは完全に運次第

4、課金が必要


思い浮かんだのはコレ位か・・・・・・・・・・。

課金についてですが、どちらもやり過ぎは禁物です。自分は遊戯王に課金していますが、極力抑えているつもりです。可能な範囲でやっております。

決定的に違うのは、物に課金かデータに課金かです。自分はデータは残らないから物にするという思想なので現在の状況です。

でも、いつかはスクフェスに課金してしまうかもしれません。


という事で、現状を文にしてみました。今後は溜まったネタや「リローダー・ドラゴン」の紹介、デッキ製作などあらゆるものを投稿していきます。

でも、またスクフェスに脱線するかもしれないので、このブログを観察している方は気長にお待ちくださいwww


  



 






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム