デッキビルドパックをあけてみた

 こんばんは、D-kmtです。

現在「ヴァレット」デッキを作成中です。大まかなデッキレシピができて来たので、後は組上げと微調整をしていけば完成します。

まだ少し掛かりますが、デッキは完成が近くなっています。


さて、今回は先週発売された「デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ」の開封を晒していきます。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ 15パック入BOX

価格:2,040円
(2017/8/19 22:40時点)
感想(0件)




このパックでは新カテゴリの「影六武衆」「魔弾」「天気」と「六武衆」のサポートなどが再録されています。特に「六武衆」シリーズの強化は現在では頼もしいのでは?

んでこのパック、ドラゴン族が収録されていないので今回の晒しは黙々といきます。いつものブッ壊れは致しません。

そういうわけで今回はこの通り、数を少なくしました。だって・・・・ドラゴンが無いんだもん!!

デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ

封入率は ウルレア1 スーレア5 が基本だと思います。1箱だけシークレット1 ウルレア1 スーレア5がありました。

これは運が良かったと思います。

そして今回はキャンペーンとして1枚入りのパックが付いてきました。こちらは最後に何が入っていたか晒します。



それでは、開始いたします。

デッキビルド No1~10

影六武衆-フウマ×3
影六武衆-ゲンバ×6
影六武衆-ハツメ×1
影六武衆-ドウジ×6
影六武衆-キザル×7
影六武衆-リハン×1
六武衆の影忍術×1
忍の六武×8
六武衆の師範×7
真六武衆-キザン×6




デッキビルド 11~20

真六武衆-シエン×0
六武衆の影-紫炎×6
六武衆の結束×6
六武の門×8
紫炎の狼煙×9
魔弾の射手 カスパール×0
魔弾の射手 ドクトル×7
魔弾の射手 ザ・キッド×7
魔弾の射手 スター×1
魔弾の射手 カラミティ×7





デッキビルド 21~30

魔弾の射手 ワイルド×8
魔弾の悪魔 ザミエル×2
魔弾-ネバー・エンドルフィン×7
魔弾-クロス・ドミネーター×2
魔弾-デスペラード×8
魔弾-ダンシング・ニードル×6
魔弾-デビルズ・ディール×6
魔弾-デッドマンズ・バースト×3
雪天気シエル×2
雨天気ラズラ×7





デッキビルド 31~40

曇天気スレット×8
晴天気ベンガーラ×6
雷天気ターメル×6
極天気ランブラ×1
虹天気アルシエル×1
雪の天気模様×7
雨の天気模様×8
曇りの天気模様×8
晴れの天気模様×6
雷の天気模様×0




デッキビルド41~45


オーロラの天気模様×6
増殖するG×1
成金ゴブリン×8
一時休戦×6
群雄割拠×7


大体のカードは入手できましたが、残念ながら3種類手に入れられずという結果でした。仕方ありませんね。では、入手できなかったカードを紹介します。


真六武衆ーシエン


レベル5 闇属性 戦士族 攻2500 守1400  シンクロ・効果モンスター 

カードテキスト

戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」モンスター1体以上

1:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

2:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「六武衆」モンスター1体を破壊できる。







魔弾の射手 カスパール


レベル3 光属性 悪魔族 攻撃力1200 守備力2000 効果モンスター

カードテキスト

このカード名の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。

2:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弾」カード1枚をデッキから手札に加える。








雷の天気模様

永続罠

カードテキスト

1:「雷の天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。

2:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。

・このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、このカードを除外して発動できる。
その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。




どれもスーレアで、各カテゴリで主軸や切り札などの重要な役割ができるカードです。

特に「魔弾の射手 カスパール」は相手ターンで通常魔法を速攻魔法のように使えるようにし、罠を手札から発動できるという強力なものです。

このカードは奇襲の中の奇襲として今後の環境で見かけることが出てくるかもしれません。十分注意が必要です。

う~む・・・「雷の天気模様」は使いづらいかな??専用だから他のデッキでは使えない。

「真六武衆ーシエン」は自分、3枚持ってますんで!!無くてもいいよ~だ(*`皿´*)ノ



そして開封したらお方付け、ゴミはゴミ箱へ、パックのポイ捨てはやめましょう。余りカードを整理してオマケを空ける・・・・・

中身は・・・・・・

デッキビルドおまけ


時械神メタイオン    イラネェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!

とまぁ、こんな感じでした。

気が向いたらこの新しいカテゴリでデッキを作ってみようと思います。でも今は「ヴァレット」を完成させねば・・・・・・・・

今回の晒しはこれで終わりです。次回をお楽しみに。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ 15パック入BOX

価格:2,040円
(2017/8/19 22:40時点)
感想(0件)











コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム