拍子抜け

 こんばんは、D-kmtです。

久々の投稿は大会に行ってきた結果を投稿しようと思いましたが、本日いつもの場所へ行ってみたところ、なんと人数不足で開催されませんでしたwwww


オイオイオイオ~イ、とんだ拍子抜けだぜ!!やらんのかいっっ!!!!!!

実際、開始時間を10分以上待っても開催されませんでした・・・・・・・



やはり今年のルール変更でついていけないとか面倒とかいうのが大勢いたのでしょうか?

自分の大会地域は人数が少ないのでこのようなことが珍しいとは思いませんが、今回のルール変更で離脱者が大勢出たのは間違いないと思います。何故なら、シングルカード売り場が品薄状態になっているからです。

リンク召喚の導入とエクストラモンスターゾーンの増設、ペンデュラムゾーンと魔法&罠ゾーンの兼用、EXデッキからの大量展開がリンクモンスター無しでは不可能という事態ですからね。

今までの融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムデッキが壊滅状態、そして現在新たな環境に再構築されている最中です。

この状況を切り抜ければ、また新たな参入者が入って来やすくなるでしょう。どうやら徐々に人が戻ってきているらしい情報があるようです。

自分の地域でも人が戻ってくるようにと希望を持ちたいと思います。



さて、本日大会が開催されなかったという事ですが、人数は自分を入れて確認できるだけでも2人でしたwwwww

これじゃ大会なんてできるわけがねぇ!!

丁度待ちぼうけを食らっていたもの同士&相手が話しかけてきたので、フリーで対戦する事に。

自分は完成した「ヴァレット」デッキ、相手は岩石族主体ともう一つ(もう一つは忘れた)でいざデュエル!!

結果は自分の全勝!!(゚∀゚)   何度か大会でも対戦している相手なので、気軽に楽しむ形でデュえりました。

おかげで修正する部分と方向性を見出す事ができたので、大会は中止となったものの全くの無駄足にならなかったので良かったと思っています。


来週は大会なし、再来週の予定ですが次はちゃんと人数が集まるだろうか・・・・・・・・いや、集まれ!!

自分は次回に向けて「ヴァレット」デッキを修正します。もう少しいい方法があるはず・・・・・・・・・



遊戯王OCG デュエルモンスターズ CIRCUIT BREAK(サーキット・ブレイク) 30パック入BOX

価格:3,990円
(2017/9/10 18:23時点)
感想(1件)











コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム