VJが今月も届きました

 こんばんは、D-kmtです。

もうすぐVJの発売日です。定期購読組は昨日届いているはずです。自分は定期購読なので昨日届きました。



さて、今月の付録カードは「サブテラーの導師」です。

今月発売されたエクストラパック2017の「サブテラー」に属するモンスターです。

「導師」と付くからには魔法使い族だと思っていましたが、なんとドラゴン族!!これは3枚ゲットだ!!!!

そして「サブテラー」の特徴であるリバースモンスター、しかもドラゴン族初のリバースモンスターなのです!!!!!!

とうとうドラゴン族にもリバースモンスターが登場、時代を感じます。そしてドラゴン族紹介記事決定です。



今回掲載されていた内容は

来月のリミット・レギュレーションの変更カードリスト

11月発売の新パック「デュエリストパック・レジェンドデュエリスト編2」の収録カードの一部

来月発売の新パック「エクストリーム・フォース」の一部、今月発売のストラクチャー「神光の波動」の収録内容

マンガ版ARC-V2種類の発売日、来月の付属カード「セキュリティ・ドラゴン」の予告

などがありました。


そして、今回は抽選としてWCS2017記念OCG3枚セットを抽選で100名にプレゼントという企画もあります。

内容は

ホログラフィック仕様の「ブラック・マジシャン・ガール」

シークレット仕様の「青眼の亜白龍」

海外版のウルレア仕様「死者蘇生」

の三種類、確率は低いですが応募する価値は十分あります。実用性なら当然「青眼の亜白龍」です。



リミット・レギュレーションの変更内容と「サブテラーの導師」は専用の部分で紹介していきます。


そして「デュエリストパック・レジェンドデュエリスト編2」の一部の内用は、原作で登場したペガサス・インセクター羽賀・バンデッド・キースが使うカードの強化バージョンでした。


カード名は

ミレニアム・アイズ・サクリファイス

ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト

究極変異体・インセクト女王

超進化の繭

寄生虫パラノイド

デスペラード・リボルバー・ドラゴン

BM-4 ボムスパイダー


が確認できました。他にも速攻魔法「サクリファイス・フュージョン」や永続罠「銃砲撃」の存在も確認できます。

ほとんどが過去に出たモンスターや魔法の強化版ですが、全く新しいカードもあります。「サクリファイス・フュージョン」と「超進化の繭」は速攻魔法だからバトルフェイズに使う事が可能です。どのように使えるかワクワクします。


少し新情報からはズレますが敵として登場するこの三人の内、ペガサスは良いとして羽賀とキースは嫌いです。

キースは卑怯者の悪党、羽賀は卑怯に加えて見るに耐えないクズ野朗だからです。どちらかと言うとキースのほうがまだマシ。

羽賀は徹底的にぶちのめして跡形も無く消し飛ばしてやりたい!!



ストラクチャーは天使族が中心の内容です。切り札は「パーシアス」モンスター。

つーか、これでパーシアス何度目だ??ずいぶんと好きだなぁ、パーシアス。コ○ミはパーシアスが好きなの???後、天空の聖域も。


新パック「エクストリーム・フォース」にはアニメで活躍したリバースモンスターシリーズ「ティンダグル」や「機界騎士(ジャックナイツ)」が収録されるとの事です。

「機界騎士」は良いとして「ティンダグル」はどうだろう・・・・・・・・超高速で決着を付けるデッキがたくさんある中、リバースモンスター戦術は環境に入るだろうか・・・・・・・・、「サブテラー」も自分はちょっと期待は薄い方だと思うからどうなんだろう・・・・・・。



今回はこれくらいでしょうか??新しいルールになって遊戯王の環境は大きく変化しましたが、変化はまだ始まったばかりです。

今後に期待しましょう。













コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム