コミック2種類とドラゴンGET!!

 こんばんは、D-kmtです。

今月4日に発売されたコミック2種類を購入しました。

その内のマンガ版ARC-Vの付属はドラゴンカード「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」でした。

このカードはレベル12のペンデュラム特殊召喚モンスターで、相手のライフに応じてステータスが変化し、このカード以外のフィールドと墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻すという効果を持ちます。

他にもペンデュラム効果にはペンデュラムゾーンのこのカードを破壊し墓地の融合・シンクロ・エクシーズドラゴン族を特殊召喚するという破格の効果を持っています。

ただし、このような便利な効果を持つので当然デメリットも存在します。デメリットについては紹介記事で詳しく取り上げます。



もう1枚の付属カード「白闘気双頭神龍(ホワイト・オーラ・バイハムート)」はレベル10でありながらチューナーとチューナー以外のモンスター1体というシンクロしやすいものですが、チューナーはシンクロチューナーが必要となっています。

現在はモンスターを並べる手段が豊富なので1ターンでこのモンスターをシンクロしやすいでしょう。

効果は優秀でステータスも高いので相手にしたら厄介なカードになることは間違いありません。


白闘気双頭神龍


レベル10 水属性 魚族 攻撃力3300 守備力3000   シンクロ・効果モンスター


カードテキスト

Sモンスターのチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

1 自分ターンにこのカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに「神龍トークン」(魚族・水・星10・攻3300/守3000)1体を守備表示で特殊召喚する。

2 相手ターンに1度、自分フィールドにトークンがない場合に発動できる。自分フィールドに「神龍トークン」1体を特殊召喚する。

3 このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に、自分フィールドに「神龍トークン」が存在していれば発動できる。
このカードを守備表示で特殊召喚する。



カードの名称に「神龍」とあるのでこれもドラゴン族と思いきや魚類でしたwwww


さて、今後はどうするか・・・・・・・・・・


最近遊戯王活動に息切れが生じてきました・・・・・・・・・

色々な方面で活動が難しくなってきているので、今後は活動内容が限られてくると思います。


しかし!!


自分の闘争心は決して弱まった訳ではありません。制限された中でできる限りの活動をしていきます。

というわけで、今後ともよろしくお願いします。

遊☆戯☆王ARC-V 4 (ジャンプコミックス)[本/雑誌] (コミックス) / 高橋和希/原作 吉田伸/ストーリー 三好直人/漫画 彦久保雅博/デュエル構成

価格:432円
(2017/10/7 19:51時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム