FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブテラーの導師

 こんばんは、D-kmtです。

今回はドラゴン族紹介記事です。紹介するのはドラゴン族初のリバースモンスターである

サブテラーの導師です。

遊戯王 サブテラーの導師 VJMP-JP138 ウルトラ【ランクA】【中古】

価格:700円
(2017/10/8 20:14時点)
感想(0件)




サブテラーの導師

レベル4 地属性 攻撃力1600 守備力1800 リバース・効果モンスター Vジャンプ(2017年11月号) 付属カード


カードテキスト

このカード名の1 2の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから「サブテラーの導師」以外の「サブテラー」カード1枚を手札に加える。

2:このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを裏側守備表示にする。自分フィールドにこのカード以外の「サブテラー」カードが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。





1の効果はリバース効果で誘発効果に該当します。

デッキから「サブテラー」と名のつくカードを1枚サーチする事ができ、モンスターだけではなく魔法・罠カードもサーチできます。

相手に攻撃されて表側表示になった場合でも発動し壁としても使う事が可能です。




2の効果は自身と他のモンスターを1ターンに1度裏側守備表示にする起動効果で、このカード以外に「サブテラー」と名のつくカードが存在する場合は誘発即時効果に変化します。

この効果もモンスターだけではなく「サブテラー」であれば魔法・罠カードが存在していれば相手ターンでも発動できるようになります。

また1の効果とのかみ合わせも良いので、使いまわすことができれば毎回1枚のカードをサーチする事が可能です。



欠点はリバース効果モンスターの特徴として発動スピードが遅い事とデッキコンセプトを知られると警戒されやすくなる事です。



このカードの効果は専用効果なので、活用するのは「サブテラー」「サブテラーマリス」を使うデッキです。他のデッキで使う場合は2の効果をメインとし、リバースモンスターを中心としたデッキでの活躍が見込めます。



「サブテラー」デッキの中心となりえるカードの一つですが、メインで活躍する事は効果の特性やステータスの都合により難しいでしょう。しかし、サーチと表示形式の変更という「サブテラー」サポートの中心になれるカードだとも思います。

また「サブテラー」デッキではレベルが高いモンスターが多くなるので、手札事故の軽減にもなります。


以上、サブテラーの導師の紹介でした。


遊戯王アーク・ファイブ エクストラパック 2017 BOX(15pack)★遊戯王 EXTRA PACK 2017 box

価格:3,980円
(2017/10/8 20:13時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。