弾帯城壁龍(ベルトリンク・ウォール・ドラゴン)

 こんばんは、D-kmtです。

先週新パックが発売されると同時にドラゴン族が増えました。なのでドラゴン族紹介です。しばらく続くでしょう。

今回は弾帯城壁龍(ベルトリンク・ウォール・ドラゴン)を紹介します。

弾帯城壁龍(ベルトリンク・ウォール・ドラゴン) ノーマル EXFO-JP006 地属性 レベル6【遊戯王カード】

価格:20円
(2017/10/16 19:38時点)
感想(0件)




弾帯城壁龍(ベルトリンク・ウォール・ドラゴン)


レベル6 地属性 攻撃力0 守備力2100 特殊召喚・効果モンスター EXTREME FORCE 収録


カードテキスト

このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。

(1):自分がリンク召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、このカードにカウンターを2つ置く。

(2):お互いに、このカードのカウンターの数より多い数のリンクマーカーを持つモンスターをリンク召喚できず、リンクモンスター以外のモンスターは攻撃できない。

(3):モンスターがリンク召喚された場合に発動する。このカードのカウンターを2つ取り除く。

(4):自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。このカードにカウンターを1つ置く。




1の効果は誘発効果で任意で発動でき、リンク召喚に成功した時発動できます。ただし「成功した時」と書いてあるため、リンク召喚時にチェーンされた場合(神の宣告など)はタイミングを逃すため発動できなくなります。

2の効果は永続効果で、このカードがフィールドに存在する限り乗っているカウンターの数より多いリンクマーカーを持つリンクモンスターを召喚できなくなります。また、リンクモンスター以外のモンスターは攻撃ができなくなります。

3の効果は誘発効果でリンク召喚された場合に乗っているカウンターを2つ取り除きます。

4の効果は誘発効果で自分と相手のスタンバイフェイズにこのカードにカウンターを乗せます。



このカードはリンク召喚を使うデッキであれば特殊召喚は簡単にできます。ただ、特殊召喚できるのはこのカードの効果のみであり通常召喚ができないので投入は1枚で十分でしょう。

リンク召喚を連続で決めるデッキであれば2枚またはフル投入してランク6のエクシーズを決めるのも悪くは無いと思います。ただし、手札事故率は確実に上がります。

このカードと「デブリ・ドラゴン」が手札にあり、「デブリ・ドラゴン」の効果で特殊召喚できるモンスターが墓地にある場合は、「デブリ・ドラゴン」の効果で特殊召喚から特殊召喚されたモンスターでマーカーが下にあるリンク1モンスターをリンク召喚し「トライデント・ドラギオン」のシンクロに繋ぐ事ができます。この時、「トライデント・ドラギオン」の効果の破壊カードをリンクモンスターで1つ確保できるので、直接攻撃が可能であれば止めの火力になれます。

他にも「カウンター・クリーナー」でこのカードのカウンターを取り除いて「ゲート・ブロッカー」を召喚すれば完全にリンク召喚を封じる事ができます。ただし、この場合は自分もリンク召喚ができなくなるのでロックのタイミングに注意しましょう。



リンク召喚の妨害とリンクモンスター以外のモンスターの攻撃妨害ができますが、これらの妨害は自分自身にも影響します。

しかし使いこなせればフィールドをコントロールでき、守備力も2100と高めなのでリンクが低く攻撃力も低いリンクモンスターは強化しない限り戦闘突破は難しいでしょう。壁として優秀な効果を持っているので、時間稼ぎに役立てる事ができます。



以上、弾帯城壁龍(ベルトリンク・ウォール・ドラゴン)の紹介でした。

遊戯王 エクストリーム・フォース ノーマルモンスター22種×1枚セット

価格:140円
(2017/10/16 19:37時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム