FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンプレイ日誌 5日目

 こんばんは、D-kmtです。

ポケモンプレイ5日目に突入、発売からまもなく1週間が経とうとしています。

さて、本日のプレイ状況ですがメインのウルトラサンがポニ島に突入しました。昨日の遅れはだいぶ取り戻したと思います。

昨夜は更新の後、大試練を突破したところまで進めてプレイ終了だったので、本日ストーリー上の激戦を一気にクリアしました。

スカル団アジト戦、エーテルパラダイス戦、そして現在のポニ島。

数多くの戦闘をほぼ、ジュナイパーのみで突破していました。レベル上げや他のポケモン育成には時間が掛かるのでまずは最初の1匹をストーリーを進めながら強化しています。


では、ここでスカル団とエーテルのボスについて個人的な見解を語りたいと思います。

まずはスカル団から。

自分はボスのグズマと幹部のプルメリ以外はすべてザコと認識しています。(てか、歴代悪の組織だってそんなもんか)


ザコ共はYO!YO!!って感じでラップ的なしぐさが特徴的ですwww で、こいつらをちょっといじるとバッド・ガイ&ガールになりますね。


次に幹部のプルメリ、少し頭のいいチンピラ女、なんだかんだで仲間思いである。

根っから悪い人間ではないようですが、基本はろくでもない奴ですね。一応改心はするみたいですけど。今作ではどうでしょう?


それからグズマ、強すぎたためZ技を与えられず落ちぶれていったキャプテンになれなかった男、とにかく思考回路がヤヴァい!!

出るくいは打たれるとか言いますけど、コイツは正にそれですね。哀れな奴かも・・・・と、思うわけねーだろっ!!!

所詮は落ちぶれてチンピラになった奴、同情はしません。前作ではコイツも改心しますが今回はどうでしょう?


前作ではコイツらスカル団はグズマ・プルメリを初め改心していますが、今回も前回と同じだと思います。一応基本ストーリーは前回ベースですから。



次にエーテル財団ですが、この言葉で表現します。反吐の出るクソ偽善集団

何故なら、ポケモンの保護を目的としているにも関わらず裏でスカル団と結託して組織を運営していたからです。

スカル団にポケモンを襲わせてエーテルが保護という構図が出来上がっています。ふざけすぎも大概にしろや!!!



そして組織の頭、ルザミーネ

何故こんなのが呼吸している?どの口で保護とかホザいてやがる??身勝手すぎる腐れ偽善者。

ホント!!コイツ嫌い!!

歴代の悪の組織の親玉も大概だけど、コイツは一番とんでもねぇ悪党だ!!存在自体がおぞましい!!


コイツは本当にとんでもない悪党です。歴代の悪の組織がまだマシに見えるくらいの悪党だと自分は思います。

まぁ、元はまともだったのが徐々におかしくなったという背景はありますが、そんなの関係ありません。

こんな身勝手で独善的で自分の欲を抑えられないサイコ女なんか生きていたらたまったもんじゃありません!!

だからコイツの子供であるグラジオとリーリエは逆らったというのがよく理解できます。

アニメでも自己中っぷりは変わりませんが今のところここまでではないようです。でもやっぱこんなんだろうなとも思います。


で、今回プレイして前回やれなかった事を今回やります。

ストーリー上もう一度出てくるから   コイツをプテラでブッ潰す!!

自分の名前をつけた主人公なので、ポケモン界での生涯の友・プテラを使いコイツを完膚なきまで叩き潰す!!

と、いうのが今回進めた所までの感想です。


前回のサン&ムーンのストーリーとそれほど変わらないので、感想としてはほぼ、変わりません。

ただ、いくつか細かい部分が変更されているので少し新鮮な気分になりました。

今回は多少過激な表現を使いましたが、今後はそう滅多に出ることは無いでしょう。

では、続きをプレイするので本日はここまで。また明日お会いしましょう。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。